【大阪府】「インバウンド人気観光地」ランキング! 2位「大阪城」、1位は?

『訪日ラボ』を運営するmovは、観光名所に外国語で寄せられた最新の口コミデータから、独自の「インバウンド人気観光地ランキング」を発表しました。今回は、その中から大阪編のランキング結果を紹介します!

大阪城(画像出典:大阪城天守閣公式Webサイト

訪日観光客が増え、コロナ禍前のような光景が戻りつつあります。

そんな中、『訪日ラボ』を運営するmovは、各観光名所に外国語で寄せられた最新の口コミデータを基に、独自の「インバウンド人気観光地ランキング」を発表しました。

今回は、大阪編のランキング結果を紹介します!


>10位までのランキング結果を見る
 

第2位:大阪城

2位には、「大阪城」がランクイン。

日本三名城の1つに数えられる大阪城は、豊臣秀吉が1585年に完成させたお城です。江戸時代に相次ぐ落雷による被害で多くが焼失しましたが、1931年に再建。

現在は「大阪城天守閣」という名の歴史博物館として、豊臣秀吉や大阪城の歴史に関する文化財を収蔵、展示しています。また、城址を含む一帯は「大阪城公園」として整備されており、お城やお堀を眺めながら四季の花々を楽しめる憩いの場となっています。
 

第1位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

1位に輝いたのは、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でした!

スーパーマリオやポケモン、ミニオンズなど国内外の人気キャラクターが集まるテーマパーク。人気キャラクターによるアトラクションはもちろんのこと、季節に合わせたイベントも大人気です。

2023年夏は、“びしょ濡れ”イベントが4年ぶりに待望の復活を果たしました。また、スーパーマリオと初めてコラボレーションし、ファンをはじめ、訪れた人を楽しませています。


>10位までのランキング結果を見る


この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」