今年48歳の「年女」で活躍していると思う有名人ランキング! 2位は「井川遥」、では1位は?

All About ニュース編集部は「年女の有名人」に関するアンケート調査を実施。「今年48歳の年女で活躍していると思う有名人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『下剋上球児』公式Instagramより)

12年に1度訪れる年女の期間は、特別感があってうれしいもの。2024年に48歳を迎える年女の有名人たちの顔ぶれをみていきましょう。

All About ニュース編集部は2024年1月22~29日の期間、全国10~70代の男女229人を対象に「年女の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「今年48歳の年女で活躍していると思う有名人」ランキングを紹介します!

>5位までの全ランキング結果

2位:井川遥

2位にランクインしたのは、俳優の井川遥さんです。俳優やモデル、CMなど幅広いフィールドで活躍しています。

2023年10月期のドラマ『下剋上球児』(TBS系)では、主演の鈴木亮平さんの妻役を務めました。三重県に帰郷した設定の中、三重弁を完璧にこなし新境地を開いています。

また、2014年から始まったサントリー『角ハイボール』のCMでは、バーの女性店主役として出演し大きな話題に。2017年には自身がプロデュースするアパレルブランド『loin.(ロワン)』を展開するなど、マルチな才能を発揮しています。

回答者からは「最近のドラマでの出演が多いからです」(20代男性/大阪府)、「何歳になってもぶれない媚びない美しさがあり、演技も上手いです」(50代女性/岐阜県)、「コンスタントにドラマに出ているので活動していると思います」(40代男性/東京都)といったコメントが寄せられています。

1位:木村佳乃

1位にランクインしたのは、俳優の木村佳乃さんです。話題作への出演が絶えず、人気俳優としての地位を確立しています。

2016年放送のドラマ『僕のヤバイ妻』(カンテレ・フジテレビ系)や、2017年放送のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』など、難しい役どころを演じ分けるマルチプレイヤーとして、数多くの映画やドラマで活躍中です。

また声の演技にも定評があり、宮崎駿監督の長編アニメ映画『君たちはどう生きるか』(2023年公開)や、3月15日公開予定の映画『私ときどきレッサーパンダ』の日本語吹き替え版の声優なども務めています。

回答コメントでは「バラエティでもしっかりはっちゃけているところ」(40代女性/東京都)、「色んな事に挑戦されているイメージ」(30代女性/兵庫県)、「演技はもちろん、イッテQなどバラエティでも面白い」(20代女性/東京都)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】