今年36歳の「年女」で好きな有名人ランキング!2位は「吉高由里子」、では1位は?

All About ニュース編集部は「年女の有名人」に関するアンケート調査を実施。「今年36歳の「年女」で好きな有名人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:吉高由里子さん公式Xより)

2024年、今年の干支は十二支の中で唯一の架空動物である辰(龍)。辰年の有名人は、各方面で活躍する実力派の美女が勢ぞろいしています。

All About ニュース編集部は2024年1月22~29日の期間、全国10~70代の男女229人を対象に「年女の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「今年36歳の年女で好きな有名人」ランキングを紹介します!

>10位までの全ランキング結果

2位:吉高由里子

2位にランクインしたのは、7月22日に36歳を迎える吉高由里子さんです。2006年に俳優デビューし、2008年に主演を務めた映画『蛇にピアス』で映画賞を総なめにして一躍ブレークしました。

以降は2014年放送のNHK連続テレビ小説『花子とアン』や、2021年放送のドラマ『最愛』(TBS系)などの注目作で主演を務め、日本のドラマ・映画界になくてはならない存在となりました。

1月7日からは初のNHK大河ドラマの主演となる『光る君へ』がスタート。紫式部(役名はまひろ)役を好演し、話題を呼んでいます。

回答者からは「昔から顔と声と演技が好きだから」(30代男性/北海道)、「演技が上手で愛嬌があるところが好きです」(30代女性/新潟県)、「自分自身の個性をしっかりと持っているから」(40代男性/新潟県)といったコメントが寄せられています。

1位:新垣結衣

1位にランクインしたのは、6月11日に36歳を迎える俳優の新垣結衣さんです。10代でデビューを飾り、話題作への出演を重ねて俳優としてのキャリアを築き上げてきました。

2016年に放送された主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)は、社会現象を巻き起こすほどの大ヒットに。共演した相手役の星野源さんと、2021年に結婚を発表したことでも大きな話題を呼びました。

2023年11月公開の映画『正欲』では、異常な性的嗜好を持つヒロインがハマり役に。清純派のイメージを脱却した熱演に、称賛の声が寄せられています。

回答コメントでは「結婚してもかわいい」(40代女性/群馬県)、「大人かわいいを代表する女優さんだと思います」(40代女性/茨城県)、「透明感があっても10代の頃からずっと好きだから」(40代男性/東京都)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」