今年24歳の「年女」で好きな有名人ランキング! 2位「上白石萌歌」を抑えて1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は「年女の有名人」に関するアンケート調査を実施。「今年24歳の年女で好きな有名人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:上白石萌歌さん公式Instagramより)

2024年に年女となる辰年生まれの有名人たち。辰(龍)のごとく、活躍を期待したいですね。

All About ニュース編集部は2024年1月22~29日の期間、全国10~70代の男女229人を対象に「年女の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「今年24歳の年女で好きな有名人」ランキングを紹介します!

>9位までの全ランキング結果

2位:上白石萌歌

2位にランクインしたのは、俳優のほか歌手『adieu(アデュー)』としても活躍中の上白石萌歌さんです。

2011年に第7回「東宝シンデレラオーディション」でグランプリを受賞。以降、多くの映画やドラマ、舞台、CMに出演し、幅広い層から支持を得ています。

3月29日公開の映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』の日本語版では、前作に引き続き吹替声優としての出演が決定。同月開幕の舞台『リア王』でも、リア王の三女・コーディリア役を務めることが発表されるなど、2024年も勢いに乗っています。

回答者からは「姉妹共に大活躍されているが、それぞれがクリーンなイメージがあり、好感が持てる為」(40代女性/石川県)、「明るいキャラクターと活力がある演技が、幅広い世代の人に元気を与えてくれている」(50代男性/東京都)、「かわいいイメージがあり、多才だから」(30代女性/大阪府)といったコメントが寄せられています。

1位:浜辺美波

1位にランクインしたのは、NHK連続テレビ小説『らんまん』の出演やNHK紅白歌合戦の司会など、マルチな活躍を見せる浜辺美波さんです。

2017年公開の映画『君の膵臓をたべたい』で、「日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞。可憐で昭和をほうふつさせる雰囲気が魅力で、大作のヒロインにもたびたび抜てきされています。

2024年1月26日公開の映画『サイレントラブ』では、不慮の事故で視力を失ったヒロイン役を好演。7月には主演を務める映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』が公開を控えており、俳優としての新境地が開けそうです。

回答コメントでは「嫌味のない可愛らしい容姿と性格が良さそうだから」(20代女性/大阪府)、「とにかく美人なので、顔が好きです」(40代女性/広島県)、「笑顔がとても素敵です。以前から好きでしたが、朝ドラ「らんまん」の明るく夫を支える妻の役がとてもうまくて、更に好きになりました」(50代女性/青森県)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」