今年24歳の「年女」で活躍していると思う有名人ランキング! 2位「幾多りら」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「年女の有名人」に関するアンケート調査を実施。「今年24歳の年女で活躍していると思う有名人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:幾多りらさん公式Instagramより)

2024年の年女は辰年生まれ。今年24歳を迎えるフレッシュな面々の活躍が期待されています。

All About ニュース編集部は2024年1月22~29日の期間、全国10~70代の男女229人を対象に「年女の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「今年24歳の年女で活躍していると思う有名人」ランキングを紹介します!

>9位までの全ランキング結果

2位:幾多りら

2位にランクインしたのは、シンガーソングライターの幾多りらさんです。ikura名義で、小説を音楽にするユニット『YOASOBI』のボーカルとしても活動しています。

2019年にシングル『夜に駆ける』でデビューし、同曲はストリーミング累計再生回数が10億回に達する大ヒットを記録。2023年にリリースされた『アイドル』は、国内ビルボードチャートで前人未到の21週連続首位を獲得しました。

また、2023年4月に開催したTikTok LIVEでも累計視聴が約63万人を超える国内最高記録を打ち立てるなど、規格外の活躍をみせています。

回答者からは「今や世界中のファンを獲得されて、とにかく注目の的になっているから」(40代女性/三重県)、「今流行りの曲といえばYOASOBIだと思う」(20代女性/東京都)、「YOASOBIで出す曲、皆ヒットを続け、海外でも認知度があがっているので」(60代女性/東京都)といったコメントが寄せられています。

1位:浜辺美波

1位にランクインしたのは、8月29日に24歳の誕生日を迎える浜辺美波さんです。

2011年に第7回「東宝シンデレラオーディション」にてニュージェネレーション賞を受賞。2023年はNHK連続テレビ小説『らんまん』や、映画『ゴジラ−1.0』など話題作のヒロインを多く務めました。

1月26日からは山田涼介さんが主演を務める映画『サイレントラブ』にヒロイン役として出演。事故で後天的に視力を失ったピアニスト志望の音大生という難役を繊細に演じきり、好評を博しています。

回答コメントでは「名前を知らない人はいないと思うから」(50代男性/山口県)、「映画や朝ドラ出演に紅白の司会など、活躍されていると思います」(40代女性/宮城県)、「いろんなドラマにたくさん主演されているから」(30代女性/埼玉県)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】