今年48歳の「年女」で好きな有名人ランキング! 2位「木村佳乃」を抑えて1位に輝いたのは?

All About ニュース編集部は「年女の有名人」に関するアンケート調査を実施。「今年48歳の年女で好きな有名人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:松本清張 ドラマプレミアム公式Xより)

芸能界で長きにわたって活躍する有名人は、実年齢より若く見える人がたくさんいます。48歳と聞いて、驚く有名人もいるかもしれません。

All About ニュース編集部は2024年1月22~29日の期間、全国10~70代の男女229人を対象に「年女の有名人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「今年48歳の年女で好きな有名人」ランキングを紹介します!

>4位までの全ランキング結果

2位:木村佳乃

2位にランクインしたのは、4月10日に48歳を迎える木村佳乃さんです。1996年に俳優デビューし、ドラマや映画の出演や声優、バラエティ番組の司会などマルチに活躍しています。

2023年7月期のドラマ『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)では、芸能事務所の社長役を好演しました。また同月に公開された長編アニメ映画『君たちはどう生きるか』にも、声優として出演。主人公を優しく見守る継母役を演じ、SNSなどで絶賛されました。

2024年1月4日には、『松本清張 二夜連続ドラマプレミアム 第ニ夜 ガラスの城』(テレビ朝日系)でバリキャリ課長役を演じ、抜群の演技力で視聴者を引き込みました。

回答者からは「元々好きですが、イッテQのバラエティーでますます好きになった」(40代女性/兵庫県)、「気さくな性格なのと、ドラマなどでちょい役をやっていてもオーラがあると思います」(40代女性/その他)、「天然なところもありますが、落ち着いた感じが好きです」(60代男性/埼玉県)といったコメントが寄せられています。

1位:井川遥

1位にランクインしたのは、6月29日に48歳を迎える井川遥さんです。俳優やモデルとして活躍し、SNSなどで時折見せる母としての姿にも共感が集まり、同年代を中心に高い好感度を集めています。

1999年に『東洋紡水着サマーキャンペーンガール』に選ばれると、癒し系グラドルとしての地位を確立。2006年に結婚してからも、コンスタントにドラマや映画に出演しています。

2023年10月期のドラマ『下剋上球児』(TBS系)では、鈴木亮平さん演じる主人公の妻役がハマり役に。いつも明るく主人公を支える姉さん女房の演技や美貌が、SNS上でも絶賛されました。

回答コメントでは「年齢よりはるかに若く綺麗だから」(30代女性/奈良県)、「色気がすごくて美人さんだから」(30代男性/神奈川県)、「同性が見ても魅力的な雰囲気」(40代女性/東京都)などの声が集まりました。

※回答コメントは原文ママです

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
4位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴