「F1層に支持されている坂道グループメンバー」ランキング! 2位「山下美月」を抑えた1位は?

「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、「F1層に支持されている坂道グループ」のパワースコアランキングを発表。1位に輝いたのは?(サムネイル画像出典:山下美月さん公式Instagramより)

芸能人の情報を届けるエンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、F1層(20〜34歳女性)に支持されている坂道グループ(秋元康さんがプロデュースする坂の名前が入ったアイドルグループの総称)のタレントのパワースコアをランキング形式で発表しました。

なお、パワースコアは2023年11月度の調査における最新データをもとに算出しています。

>27位までの全ランキング結果

2位:山下美月(乃木坂46)

2位にランクインしたのは、乃木坂46の山下美月さんです。2016年の第3期メンバーオーディションに合格し、2021年に発売された26thシングル『僕は僕を好きになる』で初のセンターを務めました。

初センターを記念して発売された1st写真集『忘れられない人』(小学館)は、累計発行部数19万部を超えるベストセラーを記録。

2022年後期のNHK連続テレビ小説『舞い上がれ』では、主演を務める福原遥さんの親友役として出演するなど、俳優としても活躍の場を広げています。

1位:齊藤京子(日向坂46)

1位にランクインしたのは、日向坂46の齊藤京子さんです。2024年4月に同グループを卒業することが発表され、大きな話題を呼びました。

2016年に欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46」のオーディションに合格。2022年に発売された8thシングル『月と星が踊るMidnight』で初のセンターを務めました。

齊藤さんはお笑い芸人のヒコロヒーさんとのW冠番組『キョコロヒー』(テレビ朝日系)が好評を得ており、卒業後の活動にも注目が集まっています。

この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間50本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
27位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】