女性からの支持が高い「現役坂道メンバー」ランキング! 2位「齊藤京子(日向坂46)」、1位は?

女性からの支持が高い現役坂道メンバーは誰? 「タレントパワーランキング」のランキングから、上位に選ばれたタレントとそのプロフィールをご紹介します。(サムネイル画像出典:齊藤京子さん公式Instagramより)

タレント調査「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を実施しているアーキテクトは、女性からの支持が高い現役坂道メンバーを調査。その結果をランキング形式で発表しました。

同調査は2023年5月、10~60代の男女1100人のユーザーを対象に調査したものです。気になる結果を見ていきましょう。

>20位までの全ランキング結果
 

2位:齊藤京子(日向坂46)

2位には、日向坂46の齊藤京子さんが選ばれました。2016年に1期生としてグループに加入し、2022年10月発売の8thシングル『月と星が踊るMidnight』では初の表題曲センターポジションを務めました。
 
2023年5月にはソロコンサートを開催して話題を集めており、女性のみでなく男性からの支持も厚いです。
 

1位:山下美月(乃木坂46)

栄えある1位には、乃木坂46の山下美月さんが選ばれました。2016年に3期生としてグループ加入。2022年1月に発売された26thシングル『僕は僕を好きになる』で地震初の表題曲センターを担当しました。
 
2023年3月29日にリリースされた32ndシングル『人は夢を二度見る』で久保史緒里とWセンターをつとめたほか、春クールのドラマ『弁護士ソドム』(テレ東系)にも出演して注目を集めています。アイドルとしてはもちろん、俳優としても活躍の場を広げたことが1位に選ばれた理由のようです。

>次ページ:20位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:水野 渚沙

新潟生まれ、愛知育ち。これまでに4つのWebメディアを立ち上げて、7つのWebメディアで編集者&ディレクターを経験。どのWebメディアでもPVを上げるための分析や企画に携わってきたので、大体いつもネットでウケるネタを考えています。漫画が大好きです。
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」