【乃木坂46】「この顔になりたい!」歴代メンバーランキング 2位「齋藤飛鳥」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国280人を対象に「乃木坂46」に関する独自調査を実施。今回の記事では「この顔になりたい!」と思う歴代メンバーランキングを紹介します。(サムネイル画像:齋藤飛鳥さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は7月27日~9月28日の期間、全国10~60代の280人を対象に「乃木坂46」に関するアンケート調査を実施。今回の記事では「この顔になりたい!」と思う歴代メンバーを聞いた結果をランキングにして紹介します。

>7位までのランキング結果
 

2位:齋藤飛鳥


2位に入ったのは、齋藤飛鳥さんです。

1期生の齋藤さんは、2023年5月に行われた自身の卒業コンサートを最後に乃木坂46での活動を終えました。

小顔でありながら大きな目が特徴的な彼女は、2015年に女性ファッション誌『CUTiE』(宝島社)の専属モデルに抜てき。同誌が休刊して以降は『sweet』(宝島社)のレギュラーモデルを務めています。

アンケート回答者からは、「完璧なバランス(40代男性)」「お人形さんのような可愛い顔に憧れるため(30代女性)」「顔が小さすぎる!同い年には見えない美人さんで羨ましすぎるから(20代女性)」「お人形さんのようにかわいくて、意思の強さを感じさせる目が素敵だから(30代女性)」「あんな小顔になったらどんな心境なのか知りたい(30代男性)」などのコメントが寄せられました。
 

1位:白石麻衣


1位を獲得したのは、白石麻衣さんでした。

白石さんは、2位の齋藤さんと同じ1期生。2011年のグループ結成から約9年間在籍していました。乃木坂46のエース的存在として人気を博した白石さんは、これまで『LARME』(LARME)や『Ray』(発行:Donuts、発売:主婦の友社)といったファッション誌のモデルとしても活動。

卒業後も整った顔立ちを生かして、雑誌モデルや自身がブランドディレクターを務めるアクセサリーブランド 『ALP』のキービジュアルモデルなどを担当しています。回答者からは、次のような声が上がりました。

「憧れのお姉さん。だと思っています。白い肌に可愛らしい目、かっこいいも可愛いも似合うお顔だと思います(20代女性)」

「美人ですが、他のメンバーほど強い個性がない分すっきりした印象を受けるからです(50代男性)」

「他にないとても綺麗な顔をされているからです(50代女性)」

「言うまでもなく可愛くて、美人で、自分もあのような顔になれたら最高だと思います(30代男性)」

「これはもう、迷わずまいやん!です。あんな目を奪われるきれいな顔になってみたいです(40代女性)」


※回答コメントは原文ママです


>次ページ:7位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も