【乃木坂46】注目している5期生ランキング! 2位「一ノ瀬美空」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国280人に「乃木坂46」に関するアンケート調査を実施。本記事ではその中から、「5期生で注目しているメンバー」ランキングを発表します。(サムネイル画像:乃木坂46公式Xより)

2022年2月、「乃木坂46」に5期生メンバーが新たに加入。合計87852人に及んだオーディション参加者から、11人のメンバーが栄光を勝ち取りました。

All About ニュース編集部は7月27日~9月28日の期間、全国10~60代の280人を対象に「乃木坂46」に関するアンケート調査を実施。本記事では「5期生で注目しているメンバー」ランキングを紹介します。

>11位までのランキング結果
 

2位:一ノ瀬美空


2位に入ったのは一ノ瀬美空さんです。

現在20歳の一ノ瀬さんは、2023年3月にリリースされたシングル『人は夢を二度見る』で初の選抜メンバー入りを果たしました。4月にはキャプテンである梅澤美波さんから引き継ぐ形で、朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)の新レギュラーにも抜てきされています。

回答者からは「透明感があり、美人(40代女性)」「笑顔が可愛い、大衆にとっても無邪気で嫌いになれないような存在だと思う(20代男性)」「特にアイドル感があって可愛い表情を作るのが上手だと思うから(20代女性)」「朝の番組やトーク力が5期生の中でもずば抜けていると思う(10代女性)」などの理由が寄せられました。
 

1位:井上和 


今回のランキング1位は、井上和さんでした。

2005年生まれの井上さんは、2位の一ノ瀬さんと同じく『人は夢を二度見る』で初選抜入り。最新シングル『おひとりさま天国』では初のセンターに抜てきされ、今後も5期生のエースとして活躍が期待されています。井上さんを選んだ回答者からは、次のようなコメントが集まりました。

「登場時から圧倒的な存在感があり、現センターであるため(20代女性)」

「センターにも抜擢されて、ダンスも先輩メンバーと引けを取らないから(20代男性)」

「乃木坂っぽい雰囲気で完成された美人さんなのに、これからまたどんな風に変わっていくのかが楽しみだから(30代女性)」

「個人的な話なのですが、齋藤飛鳥ちゃんの卒業コンサートに参加した際、『自分はこれでオタ卒だ』と思っていたのですが、トロッコで近くに来た和ちゃんがあまりも逸材すぎてオタ卒をやめてこれからも応援したいと思い直したレベルなのでこれからも注目しています(20代男性)」


※回答コメントは原文ママです


>次ページ:11位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」