【乃木坂46】「センターになってほしい現役メンバー」ランキング! 2位「与田祐希」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国の280人を対象にアイドルグループ「乃木坂46」に関する調査を実施。本記事ではその中から、「センターになってほしい現役メンバー」のランキング結果を発表します。(サムネイル画像:与田祐希さん公式Instagramより)

乃木坂46は、2022年でデビュー10周年を迎え、1期生、2期生が続々と卒業。2023年からはついに3期生以下のメンバーのみとなりました。

All About ニュース編集部は7月27日~9月28日、全国10~60代の280人を対象に「乃木坂46」に関するアンケート調査を実施。本記事ではその中から、「センターになってほしい現役メンバー」のランキング結果を紹介します。

>10位までのランキング結果
 

2位:与田祐希


2位に選ばれたのは、与田祐希さんでした。

与田さんは、2016年に3期生としてグループに加入。2017年に発売された18枚目のシングル『逃げ水』で、同期の大園桃子さんと共にダブルセンターを務めました。その後は写真集の発売や俳優デビューを果たすなど、次世代エースとしてグループを牽引しています。

回答者からは、「期待の星(50代男性)」「皆を引き寄せる魅力があるから(10代女性)」「ずっとセンターに近いところにいたので、これからはセンターにいてほしいです(20代女性)」「雑誌グラビアやテレビ出演から乃木坂の顔になれそうではないかと感じたためです(30代男性)」といった理由が寄せられました。
 

1位:山下美月


1位は、山下美月さんでした。

山下さんは、2位の与田さんと同じ3期生。2018年3月発売のシングル『シンクロニシティ』で初の選抜メンバーに選ばれ、2021年の『僕は僕を好きになる』で初センターを務めました。現在はファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルや俳優としても活躍しています。回答者からは次のような声が集まりました。

「カリスマ性があって、歌とダンスが上手いから(30代男性)」

「今の乃木坂の中で1番可愛いし、センターがしっくりきます(20代女性)」

「生で見た時にオーラがあった。個人での仕事も多く、今の乃木坂の顔だと思うから(20代女性)」

「色々大変かもしれないが、しっかりやってくれそうだし、センターが似合うから(50代女性)」

「見た目もスタイルも歌唱力もセンターだと思います。実力派現在NO1です(60代男性)」


※回答コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も