【乃木坂46】好きな現役メンバーランキング! 2位「与田祐希」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国の280人を対象にアイドルグループ「乃木坂46」に関する調査を実施。本記事ではその中から、「好きな現役メンバー」のランキング結果を発表します。(サムネイル画像:与田祐希さん公式Instagramより)

2022年でデビュー10周年を迎え、2023年8月には公式ライバルの「僕が見たかった青空」がデビューした、人気アイドルグループ・乃木坂46。

All About ニュース編集部は7月27日~9月28日、全国10~60代の280人を対象に「乃木坂46」に関するアンケート調査を実施しました。本記事ではその中から、「好きな現役メンバー」のランキング結果を発表します。

>10位までのランキング結果
 

2位:与田祐希


与田祐希さんが2位にランクインしました。

与田さんは、2016年に3期生の一員として乃木坂46に加入。2017年のシングル『逃げ水』では、同期の大園桃子さんと共にダブルセンターに抜てきされました。

現在は俳優やファッション誌のレギュラーモデルも務めており、2023年6月から放送されたドラマ『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-』(テレビ東京系)では、地上波連続ドラマ初主演も務めました。

回答者からは、「顔だけでなく言動が可愛い。小動物的な可愛さがある(20代女性)」「若い頃から頑張ってると思っていて、どんどんアイドルらしくなって成長が見えるから(50代女性)」「福岡の離島出身でバンジージャンプやヘビ退治などをなんなくこなし、独特の魅力で存在感がある(60代男性)」といった理由が寄せられました。
 

1位:山下美月


1位は、山下美月さんでした。

2位の与田さんと同様、山下さんも3期生オーディションの合格者。2018年にリリースされた『シンクロニシティ』で初選抜・1列目のフロントメンバー入りを果たしました。

初めてセンターを務めた楽曲は、2021年リリースの『僕は僕を好きになる』。2022年放送のNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演したことでも注目を集め、回答者からは次のようなコメントが集まりました。

「一目で見て惹かれたから(10代男性)」

「とても努力家でプロ意識が高いしギャクセンが高くて面白いから(10代女性)」

「朝ドラで見てから好きになりました。可愛いし演技も上手いので好きです(30代女性)」

「とにかくかわいい。演技もうまいし、アイドルとしての素質にも優れているから(40代女性)」

「とくに山下美月は朝ドラ『舞い上がれ』での好演もあり評価が高い(60代男性)」


※回答コメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が、物語の「制約」を灰原哀の「居場所」へ昇華させた傑作である5つの理由