【乃木坂46】好きな歴代メンバーランキング! 2位「齋藤飛鳥」、1位は?

All About ニュース編集部は、アイドルグループ「乃木坂46」に関する調査を実施。本記事ではその中から、「好きな歴代メンバー」ランキングを発表します!(サムネイル画像:齋藤飛鳥さん公式Instagramより)

秋元康さんがプロデュースした「乃木坂46」。2022年でデビュー10周年を迎え、2023年8月には公式ライバルの「僕が見たかった青空」がデビューするほどの人気を誇っています。

All About ニュース編集部は7月27日~9月28日、全国10~60代の280人を対象に「乃木坂46」に関する調査を実施。本記事ではその結果から、「好きな歴代メンバー」ランキングを紹介します。

>15位までのランキング結果
 

2位:齋藤飛鳥


2位に入ったのは、齋藤飛鳥さんです。

齋藤さんは、2011年に1期生として、当時グループ最年少の13歳でデビュー。2016年にリリースされた15枚目シングル『裸足でsummer』で自身初のセンターを務めました。アイドル時代からファッション誌のモデルや俳優としても活躍しており、2023年5月の卒業コンサートをもってグループでの活動を終えました。

回答者からは、「超絶かわいいので(40代男性)」「大人っぽい雰囲気に魅了されたからです(20代女性)」「毒舌キャラの裏側にあるかわいさのギャップがいい(20代男性)」「お顔が天才的に可愛くて、ダンスの表現力が秀でていて声も透明感があって好きだから(10代女性)」などの声が集まりました。
 

1位:白石麻衣


今回のランキング1位は、白石麻衣さんでした。

2位の齋藤さんと同様、1期生としてデビューした白石さん。2013年発売のシングル『ガールズルール』で初めてセンターの座をつかむと、その後は『インフルエンサー』『シンクロニシティ』などの人気曲でもセンターを務めました。長年にわたり乃木坂46を代表する1人として活躍し、2020年10月をもって卒業しました。

アンケート回答者からは、「アイドルよりも女優に近いほど綺麗で魅力的だから(20代女性)」「乃木坂といったら白石さんというぐらい有名だと思います(30代男性)」「乃木坂の絶頂期のセンターだから。スキャンダルもなく、アイドルをまっとうした印象がある(40代女性)」「乃木坂を強く印象付けた人物(50代男性)」「顔立ち好き。足の綺麗なところも魅力(60代女性)」といった絶賛コメントが寄せられました。


※回答コメントは原文ママです


>次ページ:15位までのランキング結果
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    見事なバランスに仕上がった『シンデレラ』を筆頭に、ディズニー実写映画の「ポリコレ」について考える

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた