共演してほしい「芸能人きょうだい」ランキング! 2位「広瀬アリス&すず」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、芸能人の「きょうだい」に関する独自調査を実施。この記事では、「きょうだいで共演してほしい」芸能人ランキングを紹介します。(サムネイル画像:広瀬アリスさん公式Xより)

All About ニュース編集部は2023年12月30日~2024年1月12日の期間、全国10~70代の424人を対象に「芸能人のきょうだい」に関する調査を実施。今回はその中から、「きょうだいで共演してほしい」と思う芸能人ランキングを紹介します!

>20位までの全ランキング結果

2位:広瀬アリス&広瀬すず

2位には、広瀬アリスさん、広瀬すずさんが入りました。2人はともに、元『Seventeen』(集英社)の専属モデルで、現在は俳優業を中心に活躍しています。

2016年に妹のすずさんが主演を務めた映画『ちはやふる-上の句-』では、姉のアリスさんとこっそり共演。すずさんが自身のSNSを通じて明かし、話題にもなりました。

また2020年に放送されたリモートドラマ『Living』(NHK)でも共演を果たしています。今後も2人の共演を期待する回答者からは、次のような声が上がりました。

「それぞれドラマなどで活躍しているので共演したらどんな役になるのかが見てみたいと思ったので選びました(40代女性/岡山県)」

「二人ともヒロイン級の美女だから、実際に美人姉妹として共演して目の保養をしたい(30代女性/京都府)」

「兄弟を認知しており,好印象だから(10代男性/東京都)」

「バラエティでは見たことがあるので、次回は是非ドラマでの共演を楽しみにしています(40代男性/千葉県)」

1位:満島ひかり&満島真之介&満島みなみ

1位は、満島ひかりさん、満島真之介さん、満島みなみさん。

ひかりさんと真之介さんは、長年にわたり俳優として活躍。2017年放送のドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)や2019年の舞台『お気に召すまま』で共演を果たしています。

一方、妹のみなみさんはファッションモデルとして活躍中。雑誌やショーモデルのほか、数々のブランドモデルにも起用されています。アンケート回答では、「満島ひかりさんがお姉さんとして振る舞っている姿を見てみたい(20代女性/神奈川県)」という声をはじめ、以下のようなコメントが寄せられました。

「コメディドラマとかで共演したら、楽しそうだから(60代女性/東京都)」

「兄弟でのエピソードをしりたい(40代男性/長野県)」

「満島真之介さんがおもしろくて、お姉さんとどんな掛け合いになるか見てみたい(40代女性/山口県)」

「それぞれエネルギッシュなイメージなのでドラマ等で共演したらとても面白そうだと思うから(30代女性/愛媛県)」

「ひかりさんと真之介さんのキャラがすごく面白いから。3人で共演したら満島家の面白さがより見えそうだからです(20代女性/青森県)」


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写映画『アラジン』、アニメ版とはどう違う?作品をさらに魅力的にした「改変ポイント」5つを徹底解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】