「イケメンだと思う」芸能人兄弟ランキング! 2位「松田龍平&翔太」、1位は?

All About ニュース編集部は、芸能人の「きょうだい」に関する独自調査を実施。この記事では、「イケメンだと思う」芸能人兄弟ランキングを紹介します。(サムネイル画像:『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』ドラマ公式Instagramより)

芸能界には、2人または3人そろってイケメンという憧れの兄弟が何組か活躍しています。

そこで今回、All About ニュース編集部は2023年12月30日~2024年1月12日の期間、全国10~70代の424人を対象に「芸能人のきょうだい」に関するアンケート調査を実施。本記事ではその中から、「イケメンだと思う」芸能人兄弟ランキングを紹介します!

>6位までの全ランキング結果

2位:松田龍平&松田翔太

2位は、松田龍平さんと松田翔太さんでした。ともに身長180センチ超えの長身イケメン。両親は、松田優作さんと松田美由紀さんという芸能一家です。

アンケート回答者からは、「二人とも所作がスマートで、かっこいい(30代女性/愛媛県)」「この二人は、顔がイケメンというよりは、俳優として演技が上手く光っているため、表情がイケメンに見えることがよくある(40代男性/鳥取県)」「一般人にはないオーラがあるからです(30代女性/京都府)」「お父様譲りの個性的な美男子さを放って見えます(50代女性/熊本県)」といった理由が挙がりました。

1位:新田真剣佑&眞栄田郷敦

1位に選ばれたのは、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さん兄弟。ともに俳優として活躍しています。

父はアクションスターとして活躍した千葉真一さんで、2023年1月には亡き父の誕生日に兄弟同時で結婚を発表し話題になりました。

回答者からは、「ふたりともちょっとホリが深めだけど、整った顔立ちだと思います(40代女性/広島県)」「はっきりした顔立ちがよく似ていてイケメンだと思うから(20代女性/東京都)」「きょうだいで異なるタイプのかっこよさがあるため(10代男性/埼玉県)」「新田が、ドラマ『同期のサクラ』『イチケイのカラス』などを演じた男性的な整った顔のイケメンで、眞栄田は、ドラマ『どうする家康』の武田勝頼『エルピス』などで見せた野性的なイケメンです(70代男性/神奈川県)」などのコメントが寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
6位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性