「実はきょうだい」と知って驚いた芸能人ランキング! 2位「ラブリ&白濱亜嵐」、1位は?

All About ニュース編集部は独自のアンケート調査を行い、芸能人の「きょうだい」に関するランキングを作成。この記事では、「実はきょうだい」と知って驚いた芸能人ランキングを紹介します。(サムネイル画像:ラブリさん公式Instagramより)

芸能界には「きょうだい」で活躍しているタレントたちもいますが、その中には自分たちから公表はせず、あとになってから判明するということもありますよね。

All About ニュース編集部は2023年12月30日~2024年1月12日の期間、全国10~70代の424人を対象に「芸能人のきょうだい」に関するアンケート調査を実施。本記事ではその中から、「実はきょうだい」と知って驚いた芸能人ランキングを紹介します!

>20位までの全ランキング結果

2位:ラブリ&白濱亜嵐

2位には、ラブリさんと白濱亜嵐さんがランクイン。ファッションモデルやタレントとして活躍するラブリさんと、EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーである亜嵐さんは、姉と弟という間柄です。

ラブリさんは2019年に結婚を発表し、翌年には第1子を出産。現在は白濱イズミ名義でスキンケアブランドのプロデュースなども行っています。

亜嵐さんは俳優や音楽など多岐にわたって活動しています。2023年は月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)にも出演しました。

回答者コメントでは、「顔があまり似ていないと思ったので知った時はビックリしました(30代女性/大阪府)」「姉弟だと知る前にどちらも知っていて雰囲気も違ったのでびっくりした(30代男性/東京都)」といった声が寄せられました。

1位:伊藤俊介&伊藤沙莉

1位には、伊藤俊介さんと伊藤沙莉さんがランクインしました。兄の俊介さんは、お笑いコンビ・オズワルドのツッコミ担当。漫才の日本一を決める大会「M-1グランプリ」決勝進出をきっかけに、最近では多数のバラエティ番組に出演しています。

一方、妹の沙莉さんは主に俳優として活動。9歳のときにドラマデビューを果たし、2024年のNHK連続テレビ小説『虎に翼』では主人公の猪爪寅子役に抜てきされています。

俊介さんと沙莉さんは、2022年放送の『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』(フジテレビ系)で共演。実は3きょうだいという事実も明かされました。

アンケート回答では、「まったく違うジャンルですし、顔もあまり似ていないので(40代男性/東京都)」「それぞれのステージで活躍できていること(50代男性/福島県)」「分野が違うし、顔も似てない気がして、二人が兄妹とはつながらなかったです(50代女性/青森県)」「お笑い芸人と女優というきょうだいの組み合わせは今まで知らなかったと思うので驚きました(20代男性/神奈川県)」などのコメントが集まりました。


※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」