歌がうまいと思う「モーニング娘。の歴代メンバー」ランキング! 2位「高橋愛」を抑えた1位は?

これまで、数多くのタレントを輩出してきた「モーニング娘。」について、All About ニュース編集部では独自のランキングを作成。この記事では、歌がうまいと思う「モーニング娘。の歴代メンバー」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:高橋愛さん公式Instagramより)

これまで、数々の伝説を生み出してきた、女性アイドルグループ「モーニング娘。」。現役だけでなく、卒業メンバーも芸能界で多くが活躍中です。

All About ニュース編集部は2023年11月30日~2024年1月11日、全国10~60代の男女333人を対象に「モーニング娘。の歴代メンバー」に関するアンケート調査を実施。その中から、「歌がうまいと思うモーニング娘。の歴代メンバー」ランキングを紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る

2位:高橋愛

2位にランクインしたのは、「高橋愛」さんでした。2001年に行われた「モーニング娘。LOVEオーディション21」で合格し、5期メンバーとしてグループへ加入。モーニング娘。の第6代リーダーも務めました。

高い歌唱力を持つアイドルとして人気を集め、2003年4月にはミニモニ。にも参加。パフォーマンス能力が高く、現在まで続くレベルの高いダンスと歌を聞かせるモーニング娘。の土台を作りあげました。

グループ卒業後は、ミュージカルや舞台などで活躍し、さらにファッション関連の仕事で同性からも大人気に。現在は、ダンスボーカルユニット・GOKI-GENsの中心メンバーとして活動し、モーニング娘。時代と変わらぬ、高いレベルのパフォーマンスを見せています。

回答者からは、「踊れる上にメインも歌えてた。かっこよかった」(東京都/20代女性)、「透き通るような歌声と、表現力豊かな歌唱が特徴です」(愛知県/40代男性)、「ミュージカルにも挑戦していて聞きやすい歌声だと思う」(東京都/30代女性)といった意見が挙がりました。

1位:後藤真希

1位にランクインしたのは、「後藤真希」さんです。1999年に「『モーニング娘。』第2回追加オーディション」をきっかけに3期メンバーとしてグループへ加入すると、すぐに大ヒットのシングル曲『LOVEマシーン』でセンターポジションを務め大ブレーク。かわいらしいルックスと可憐な歌声で人気を集め、国民的人気のアイドルとなります。

その歌声はプッチモニなどのユニットやソロでも聞くことができ、『愛のバカやろう』『溢れちゃう...BE IN LOVE』などヒット曲を発表します。大活躍しながらも、2002年にモーニング娘。、2007年にハロー!プロジェクトを卒業。現在は、ゲーム実況などを行うYouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』、さらにさまざまな情報を発信する『ゴマキとオウキ☆』を運営し高い人気を誇っています。歌声はライブで聞くことができ、さらに『ゴマキのギルド』では「歌ってみた」企画に数多く挑戦し、高い再生数を獲得しています。

回答者からは、「ソロでも本格的に歌えてたから」(千葉県/50代男性)、「心に残る声をしていた」(大阪府/40代女性)、「やはり安定感があると思う」(東京都/40代男性)といった意見が挙がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは