演技力が高いと思う「モーニング娘。の歴代メンバー」ランキング! 2位「工藤遥」、1位は?

アイドルグループとして絶大な人気を維持し続ける「モーニング娘。」について、オリジナルのランキングを作成しました。今回は、All About ニュース編集部のユーザーが選ぶ、演技力が高いと思う「モーニング娘。の歴代メンバー」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:工藤遥 マネージャーさん公式Instagramより)

さまざまな芸能人を輩出してきた、国民的な知名度を誇るアイドルグループ「モーニング娘。」。OGも含めると、俳優として演技で評価を受けているメンバーが多く活躍しています。

All About ニュース編集部は2023年11月30日~2024年1月11日、全国10~60代の男女333人を対象に「モーニング娘。の歴代メンバー」に関するアンケート調査を実施。その中から、「ダンスがうまいと思うモーニング娘。の歴代メンバー」ランキングを紹介します。

>6位までの全ランキング結果を見る

 

2位:工藤遥

2位には「工藤遥」さんがランクイン。1999年生まれで、2011年に10期メンバーとしてモーニング娘。に加入。当時は、グループ史上最年少記録での加入となり、ボーイッシュな雰囲気とかわいらしいビジュアルですぐに人気を獲得します。

2017年にモーニング娘。、ハロー! プロジェクトを卒業すると、本格的に俳優としての活動を開始。2018年2月には、スーパー戦隊シリーズ第42弾『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)で、ルパンイエローの早見初美花役として出演し話題を集めます。その後は、ドラマ『ブラザー・トラップ』(TBS系)、映画 『君は放課後インソムニア』など、さまざまな作品に参加。現在は、『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』(テレビ東京系)に清水香奈子役で出演中です。

回答者からは、「卒業後に俳優として活躍しているイメージが強いので。表情が上手だと思います」(岡山県/30代女性)、「スーパー戦隊のヒロインや恋愛もの、ホラーまで多ジャンルを演じ、工藤さんの低い声を活かした演技をするから」(北海道/20代女性)、「ミュージカルを見に行った時の演技力で、10期で一番推してた」(三重県/30代男性)といった意見が挙がりました。

1位:安倍なつみ

1位は「安倍なつみ」さんでした。1981年生まれで、1998年にシングル曲『モーニングコーヒー』でモーニング娘。のメンバーとしてメジャーデビュー。抜群のルックスと歌唱力の高さで人気を獲得し、幅広い世代から「なっち」の愛称で親しまれます。

2004年1月にグループを卒業してからは、歌唱力の高さを生かしてミュージカルや舞台で活躍。また、さまざまなドラマや映画に出演し、俳優としての才能を開花させていきます。2015年には、共演者だった俳優の山崎育三郎さんと結婚し子どもを出産。現在はママタレントとして人気が高く、2023年には映画『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』の吹き替えに挑戦しています。

回答者からは、「セリフひとつひとつを丁寧に気持ちをこめて言っていた」(埼玉県/40代女性)、「ドラマはもちろん舞台でも大活躍されており、演技が繊細で上手だと思います」(茨城県/30代女性)、「声優をしている作品を見て上手だと思った」(福岡県/30代女性)といった意見が挙がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
6位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」