2位は朝ドラヒロインの「趣里」! トップコート所属の「活躍に期待している女性俳優」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国322人に「トップコート所属の今後の活躍に期待している女性俳優」に関するアンケート調査を実施しました。調査の結果、ランキング2位は「趣里」。気になる1位は?(サムネイル画像:趣里さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は、全国10~70代の322人を対象に「トップコート所属の今後の活躍に期待している女性俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果をランキング形式で紹介します!

>12位までの全ランキング結果

2位:趣里

2位に入ったのは、趣里さんです。2011年のドラマ『3年B組金八先生ファイナル 最後の贈る言葉』(TBS系)で俳優デビュー。

現在放送中のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』で、ヒロインの花田鈴子を演じています。回答者からは、以下のような理由が寄せられました。

「演技も上手く、魅力的な顔立ちなので、これからたくさん主演ドラマなどが増えていくと嬉しいです(30代女性/岐阜県)」

「朝ドラで頑張っているから。歌や踊りがうまいので、ミュージカルや舞台でも活躍できると思う(60代女性/広島県)」

「朝ドラのキャラクターを作るまでのストイックなお話を聞いてこれからのご活躍も楽しみだなと思いました(50代男性/東京都)」

「ちょうど最近、水谷豊さんの娘さんだと知り驚きました。これからの活躍に期待しているところです(30代女性/北海道)」

1位:清野菜名

1位は、清野菜名さんでした。2020年に俳優の生田斗真さんと結婚し、出産を経たあとも精力的に活動。2023年はドラマ『日曜の夜ぐらいは…』(テレビ朝日系)で主演を務め、2024年公開の映画『キングダム 大将軍の帰還』にも出演します。そんな清野さんには、アンケート回答者から次のようなコメントが集まりました。

「結婚して更に公私共々頑張ってほしいなと思うから(40代男性/愛知県)」

「印象が清楚系だが、悪役等見てみたい(50代女性/新潟県)」

「アクションもでき、出演されている作品も良い作品が多いため(20代女性/大阪府)」

「毎回いい芝居をしているので、今後どんな顔を見せてくれるか楽しみなので(60代女性/東京都)」

「プライベートではお母さんにもなられて今後も幅広い役柄でお芝居されるのを楽しみにしています(30代女性/大阪府)」

※回答コメントは原文ママです
次ページ
12位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性