トップコート所属の「美しいと思う女性俳優」ランキング! 2位「清野菜名」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国の322人を対象に「トップコート所属の美しい・かわいいと思う女性俳優」に関するアンケート調査を実施。2位「清野菜名」を抑えたのは?(サムネイル画像:清野菜名さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は、全国10~70代の322人を対象に「トップコート所属の美しい・かわいいと思う女性俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果をランキング形式で紹介します!

>7位までの全ランキング結果

2位:清野菜名

2位には、清野菜名さんがランクインしました。清野さんは、2007年にファッション誌『ピチレモン』(学研プラス)の専属モデルとしてデビュー。のちに俳優活動をスタートさせ、2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』に出演しました。

プライベートでは2020年に俳優の生田斗真さんと結婚し、2022年には第1子誕生を発表。2024年は、昨年に続いて映画『キングダム』の最新シリーズへの出演も決まっています。

回答者からは、「アクションもこなすけれど、実は清楚系で美しいと思う(50代女性/福島県)」「キングダムの印象が強かったのですが、インスタとかを見ると少しふざけているような姿もあってかわいいと思ったからです(20代男性/神奈川県)」「もともと可愛いらしい方でしたが、結婚し子育てを経て、美しさもプラスされたと感じたからです(20代女性/東京都)」といった理由が挙がりました。

1位:佐々木希

1位に選ばれたのは、佐々木希さんでした。佐々木さんは2006年からモデルとして芸能活動を始め、2008年の映画『ハンサム★スーツ』で俳優デビュー。その後はドラマや映画、バラエティ番組でも活躍し、現在は2児の母でもあります。

1月スタートの新ドラマ『アイのない恋人たち』(テレビ朝日系)にも出演する佐々木さんには、回答者から「全てが美しい(40代男性/東京都)」「いくつになっても可愛らしく綺麗だから(30代女性/愛媛県)」のほか、次のようなコメントが集まりました。

「女からみても綺麗だな。とほれぼれします(50代女性/埼玉県)」

「若いときから比べて大人の女性となって、かっこいいし可愛いらしい部分も残っていて憧れます(20代女性/広島県)」

「日本人なら誰が見ても美人に思える女優さんだと思います(40代男性/静岡県)」

「佐々木希さんは秋田出身のいわゆる秋田美人でもあり、当初はそのルックスからモデルとしての仕事が多かったようにも思えるが、最近では大人の女性としての美しさや品の良さも加わり、憧れの女性は多くいるようであり、女性が憧れる女性像というイメージが強くある(40代男性/奈良県)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
7位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」