トップコート所属の「活躍に期待している男性俳優」ランキング! 2位「菅田将暉」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国10〜60代の293人を対象に「トップコート所属の男性俳優」に関するアンケート調査を実施。「今後の活躍に期待している男性俳優ランキング」で1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:『ミステリと言う勿れ』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は、全国10〜60代の293人を対象に、「トップコート所属の男性俳優」に関するアンケート調査を実施しました。本記事ではその結果から、「トップコート所属の今後に期待している男性俳優」ランキングを発表します!

>11位までの全ランキング結果

2位:菅田将暉

2位には、菅田将暉さんが選ばれました。

2009年に俳優としてデビューして以降、ドラマや映画だけでなく、テレビCM、音楽活動など多方面で活躍しています。2024年は映画『笑いのカイブツ』への出演に加え、『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』の主題歌を担当します。

菅田さんを選んだ回答者からは、「今後も様々な分野で期待できる俳優さんです(30代男性/沖縄県)」「結婚してより一層幅が広がったと思ったから(20代女性/群馬県)」「これからも、映画やドラマだけではなく、多方面で活躍する俳優さんだと思います。奥様も素敵な方でお似合いのご夫婦だと思います。ご夫婦揃って期待が高いと思います(40代女性/宮城県)」などの声が集まりました。

1位:杉野遥亮

菅田さんを抑えてトップに立ったのは、杉野遥亮さんでした。現在28歳の杉野さんは、2017年公開の映画『キセキ あの日のソビト』で映画初出演を果たしました。

2023年は『どうする家康』で初のNHK大河ドラマに出演したほか、『ばからもん』(フジテレビ系)ではゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演を飾り、飛躍の1年に。回答者からは、以下のような声が寄せられました。

「どうする家康で見て、これからたくさんの作品に出てほしいと思うから(40代女性/東京都)」

「ドラマ『ばらかもん』での演技はこれから先期待が大きく膨らみます。とてもいい演技でした(60代男性/埼玉県)」

「名前は見るのですが顔がまだ覚えられず、でもよく名前を見るということは注目されている方なんだろうと思い私も顔を確定させたいです(30代女性/東京都)」

「現時点でも出演作品が多くなっているが、まだこれからの俳優だと思うから(40代男性/静岡県)」

「自分らしさに目覚めた感があるので、次はどんな芝居を見せてくれるのか楽しみなので(60代女性/東京都)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
11位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴