2位は菅田将暉! トップコート所属の「かっこいいと思う男性俳優」ランキング、1位は?

All About ニュース編集部は、全国293人に「トップコート所属のかっこいいと思う男性俳優」についてアンケート調査を実施。この記事では、その結果をランキング形式で紹介します!(サムネイル画像:『THE TRUTH』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は、全国10~60代の293人を対象に、「トップコート所属の男性俳優」に関するアンケート調査を実施しました。本記事ではその結果から、「トップコート所属のかっこいいと思う男性俳優」ランキングを発表します!

>5位までの全ランキング結果

2位:菅田将暉

菅田将暉さんが2位に選ばれました。2021年には俳優の小松菜奈さんとの結婚を発表し、芸能界に新たな美男美女夫婦が誕生しました。

頻繁にヘアチェンジをする菅田さんですが、どんな髪形でも似合うのはイメケンだからこそ。最新映画『笑いのカイブツ』ではピンクのショートヘアで出演しています。

回答者からは、「顔が整っているので(40代男性/東京都)」「横顔が綺麗だし、小松菜奈さんとのエピソードも男っぽくて素敵(30代女性/青森県)」「背が高くて髪型に左右されるところもありますがスタイルが良くてスーツとかも似合うのでかっこいいと思います(30代女性/神奈川県)」「作品によって様々な顔を見せてくれるから(20代男性/東京都)」などの声が寄せられました。

1位:松坂桃李

最も多くの票を集めたのは、松坂桃李さんでした。松坂さんは、ファッション誌『FINEBOYS』(日之出出版)の元専属モデル。2009年に俳優デビューを飾ると、2013年には日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

2023年は映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』で女性経験ゼロの男子教師役、大ヒットドラマ『VIVANT』(TBS系)では秘密組織“別班”の一員を好演。コミカルからシリアスな役まで巧みに演じきります。アンケート回答では、以下のような意見が集まりました。

「渋さが加わりかっこよさが増した(50代女性/香川県)」

「目元のきりりとした感じが格好良い(40代女性/東京都)」

「男の私から見てもハンサムな人だなぁと感じます。カッコいいですよ。顔も役も演技も。あんな顔で生まれたかった(40代男性/兵庫県)」

「顔もかっこいいが独特の雰囲気があり、顔が良いだけでは出せない魅力だと思うから(30代男性/福島県)」

「一目でわかるスタイルの良さにさわやかな顔立ち、総合的に見て一目で見てわかるカッコよさで言えば松坂桃李さんなのではないかと思い選択しました。どこか佐藤健さん味を感じます(20代男性/福岡県)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】