トップコート所属の演技がうまいと思う男性俳優ランキング! 2位「中村倫也」、1位は?

All About ニュース編集部では「トップコート所属の男性俳優」に関するアンケート調査を実施。この記事では「トップコート所属の演技がうまい男性俳優ランキング」を紹介します!(サムネイル画像:映画『宇宙人のあいつ』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は、全国10~60代の293人を対象に「トップコート所属の男性俳優」に関するアンケート調査を実施。本記事ではその結果から、「トップコート所属の演技がうまいと思う男性俳優」ランキングを発表します!

>5位までのランキング結果を見る

2位:中村倫也(108票)

2位に選ばれたのは、中村倫也さんです。

2005年に俳優デビューした中村さんは、これまで『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系)や『下町ロケット』(TBS系)のほか、NHK大河ドラマ、舞台でも活躍。さまざまな役柄を見事に演じ分け、“カメレオン俳優”と呼ばれるほどの実力派俳優となりました。2024年は映画『ミッシング』への出演が決定しています。

アンケート回答者からは、「歳から見れば遅咲きのタイプだが、非常に幅広い役をこなしていて、みていて感情移入できるから(20代女性/福岡県)」「声が落ち着いていて聞き取りやすい。様々な表情で演技をしているように見受ける(40代女性/群馬県)」「ハヤブサ消防団で演じた普通の青年役でも、淡々と見える中でも、鋭い感性が垣間見えるような役柄を、上手く演じていたと思うため(50代男性/千葉県)」などの声が上がりました。

1位:菅田将暉(151票)

菅田将暉さんが今回の1位を獲得しました。2023年は主演ドラマの劇場版『ミステリと言う勿れ』が公開されたほか、映画『銀河鉄道の父』で宮沢賢治役を熱演。

日本アカデミー賞の新人俳優賞や最優秀主演男優賞をはじめとする数々の映画賞も受賞しており、2024年は映画『笑いのカイブツ』に出演しています。回答者からは、以下のような意見が寄せられました。

「大袈裟でないさりげない演技が聞き取りやすい(30代女性/東京都)」

「いろいろな役で全く違った印象で驚きます。演技が素晴らしいと思いました(40代女性/宮城県)」

「憑依型で、どのような役も自分のものにしているので、いつも感心します(60代女性/東京都)」

「菅田将暉が出るドラマや映画は全部面白いし演技がとても上手だと思います(10代女性/京都府)」

「ちょい役の頃から見ていますが演技がどんどんうまくなっている気がします。ミステリーと言う勿れの彼の演技は最高でした。ダウンタウンのガキの使いの時も真剣にやっていました(60代男性/埼玉県)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない