トップコート所属の好きな男性俳優ランキング! 2位「菅田将暉」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は「トップコート所属の男性俳優」に関するアンケート調査を実施。「トップコート所属の好きな男性俳優」ランキングの1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:映画『笑いのカイブツ』公式Instagramより)

1995年に設立され、人気役者から注目の若手まで幅広い俳優が所属する「トップコート」。2024年も所属俳優たちの活躍に目が離せません。

All About ニュース編集部は、全国10~60代の293人を対象に、「トップコート所属の男性俳優」に関するアンケート調査を実施しました。本記事ではその結果から、「トップコート所属の好きな男性俳優」ランキングを発表します!

>5位までのランキング結果を見る

2位:菅田将暉(113票)

2位に入ったのは、菅田将暉さんです。

菅田さんは2009年放送の特撮ドラマ『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で主演を飾って以降、数々の作品に引っ張りだこ。2023年は、2022年に主演を務めたドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)が映画化、2024年1月公開の映画『笑いのカイブツ』にも出演しています。

アーティストとしても活動する菅田さんには、回答者から「歌も演技も最高!(20代男性/徳島県)」「演技力の高さや歌、ファッションなど自分を表現する幅が広く、何をしても魅力的に感じます(40代女性/香川県)」「菅田将暉は容姿もちろん、演技が上手。声の聴き心地もよい。性格も良さそう(30代女性/大阪府)」「ビジュアルが好みで演技も歌も上手だから(20代女性/岐阜県)」といった声が集まりました。

1位:中村倫也(120票)

1位にランクインしたのは、中村倫也さんでした。中村さんは、2005年から俳優としてのキャリアをスタート。

現在はドラマや映画にとどまらず、舞台、声優など多方面で活躍しています。2023年は声優を務めた『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』が公開。2024年は5月公開の映画『ミッシング』への出演が決定しています。回答者からは、以下のような理由が挙がりました。

「ドラマでもバラエティでも好感が持てる(50代女性/東京都)」

「バラエティーを拝見して凄い役者さんなのにとても可愛らしい方に感じ好感を持ちました(40代女性/埼玉県)」

「カメレオン俳優と言われるくらいに、様々な役を上手かつ丁寧にこなしていて、感銘を受けたから(30代男性/千葉県)」

「優しそうでトークも面白いし、飾らない自然体なところや演技も好きです(50代女性/島根県)」

「水卜 麻美アナウンサーが好きで、ご結婚されたことで注目するようになり、出演作品を見てみると演技力が素晴らしく好感を持ちました(30代女性/北海道)」


※回答コメントは原文ママです 
次ページ
5位までの全ランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」