トップコート所属の好きな女性俳優ランキング! 2位は「杏」、1位は?

All About ニュース編集部が実施したアンケート調査結果から、全国322人が選んだ「トップコート所属の好きな女性俳優ランキング」を紹介します!(サムネイル画像:杏さん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は、全国10~70代の322人を対象に「トップコート所属の女性俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果から、「トップコート所属の好きな女性俳優」ランキングを紹介します!

>7位までのランキング結果を見る

2位:杏(107票)

2位には、杏さんがランクイン。モデル出身で、2007年に俳優デビューすると、2009年にはNHK大河ドラマ『天地人』への出演を果たしました。

歌手としても活動し、2022年は映画『耳をすませば』の主題歌を担当。テレビCMにも多数起用され、現在は自身のYouTubeチャンネルでの発信も精力的に行っています。そんな杏さんには、次のような回答が寄せられました。

「自立した女性として支持しています(70代女性/愛知県)」

「気取ってないしすごいいいこだと思うので(30代男性/大阪府)」

「女優さんでありながら魅力的な歌唱力を持っている所が素敵だと感じてます。また、スラッとした体型がとても美しく上品なイメージがあり20代の私には出せない雰囲気が憧れです(20代女性/神奈川県)」

「自立している印象が強いからです。パリでの生活を選択していて、視野が広く、どこへ行っても柔軟に対応できそうな方だと想像します。子供がいてもスタイルがよくて、でも飾らないところがとても素敵です(40代女性/愛知県)」

1位:木村佳乃(112票) 

最も多くの票を集めたのは、木村佳乃さんでした。現在47歳の木村さんは、トップコートを代表する俳優の1人です。

映画の声優やバラエティ番組でも活躍しており、2023年公開の映画『君たちはどう生きるか』では、同じ事務所の菅田将暉さんと共に声優を務めました。また、ドラマ『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)では芸能事務所の社長・比嘉莉湖役を好演。回答者からは、以下のようなコメントが集まりました。

「裏表なく、女優もバラエティもこなしているのでとても好感がもてる(30代女性/千葉県)」

「どんな仕事も全力で取り組んでいてかっこいいから(40代女性/神奈川県)」

「女優としてだけでなくバラエティ力があり、さばさばして潔い感じが好感が持てます(60代女性/東京都)」

「木村佳乃さんはトレンドドラマだけに限らず、大河ドラマなどの時代劇でも活躍している日本を代表する演技派の女優さんであり、シリアスな役柄を演じる一方で、バラエティ番組ではトークも面白く、また海外ロケなどでは体当たりするアクティビティなどにも果敢にチャレンジするというそのギャップにとても親近感が湧く人である(40代男性/奈良県)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
7位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」