トップコート所属の活躍していると思う女性俳優ランキング! 2位「木村佳乃」、1位は?

All About ニュース編集部では、全国322人を対象に「トップコート所属の活躍していると思う女性俳優」についてアンケート調査を実施しました。この記事では、そのランキング結果を紹介します!(サムネイル画像:ドラマ『この素晴らしき世界』公式Instagramより)

All About ニュース編集部は、全国10~70代の322人を対象に「トップコート所属の女性俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその調査結果から、「トップコート所属の活躍していると思う女性俳優」をランキング形式で紹介します!

>7位までのランキング結果を見る

2位:木村佳乃(109票)

2位にランクインしたのは、木村佳乃さんです。芸能界で活躍し続けている木村さんは、ドラマや映画だけでなく、舞台、CM、バラエティ番組への出演など、その活動は多岐にわたります。

2023年はドラマ『この素晴らしき世界』(フジテレビ系)への出演に加え、映画『君たちはどう生きるか』では声優を担当。2024年1月に放送された松本清張ドラマプレミアム『ガラスの城』(テレビ朝日系)にも出演しています。

アンケート回答では、「安定した俳優(60代男性/千葉県)」「バラエティ番組に出ても全力で面白いから(40代男性/千葉県)」「女優だけでなく、バラエティや声優にも挑戦していてすごいと思うから(30代女性/大分県)」「サスペンスからコメディまで、色々なドラマや映画で拝見するから(20代女性/福岡県)」という声が寄せられました。

1位:杏(123票) 

今回の1位を獲得したのは、杏さんです。元々はファッションモデルとして活動していた杏さんは、2007年に俳優デビュー。その後は声優や歌手としても活躍し、現在は3児の母でもあります。

2023年は現在も上映中の『翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて』などの映画に出演したほか、オンワード樫山のファッションブランド「23区」のブランドアンバサダーにも就任しました。杏さんを選んだ回答者からは、以下のようなコメントが集まりました。

「YouTubeの動画再生回数もいつも多く、また映画に出演をしたり活躍が目まぐるしいと思います(50代女性/東京都)」

「子育て中の母でありながら、映画やドラマ、CMに定期的に出続けているから。歌も上手で、とにかく活躍の場が広いなと思います(40代女性/埼玉県)」

「すごくスタイルがいいですし、親関係なく売れたのがすごい(30代男性/神奈川県)」

「日本に留まらず、海外移住しながらモデルや俳優業と多岐に渡って活動しているからです(20代女性/東京都)」

「ドラマ、映画、モデル、CM、バラエティ、ナレーション等幅広く活躍しているから(50代女性/徳島県)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
7位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】