「Netflixオリジナル作品で面白かった韓国ドラマ」ランキング! 2位『梨泰院クラス』、では1位は?

All About ニュース編集部では「Netflixオリジナル作品」に関するアンケート調査を実施。「Netflixオリジナル作品で面白かった韓国ドラマ」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:Netflix公式Xより)

All About ニュース編集部は2023年8月17~10月26日の期間、全国の10~60代の男女309人を対象とした「Netflixオリジナル作品」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「Netflixオリジナル作品で面白かった韓国ドラマ」ランキングの結果を紹介します。

>7位までの全ランキング結果

2位:『梨泰院クラス』

2位は『梨泰院クラス』でした。

全16話で構成されている、韓国の人気Web漫画を実写ドラマ化した作品です。

主人公・セロイが人生での成功をつかむべく、仲間たちとともに小さな飲み屋を開店。大手飲食店・長家(チャンガ)グループを相手に無謀な戦いを挑んでいくストーリー。正義感の強い性格のセロイに魅了されている人が多いかもしれません。

『梨泰院クラス』を選択したアンケート回答者のコメントは以下のとおりです。

「恋愛もあり、復讐劇もあり、面白かった」(福岡県/30代女性)
「恋愛要素多めかと思って見始めたら、経営についてだったり人情もあったり、色んな要素を楽しむことができる」(愛知県/20代女性)
「下剋上していく姿が見ていて気持ちよかった」(東京都/30代女性)
「ひどいことをされ続けた主人公が最後は復讐をするというストーリーにスカッとした」(神奈川県/30代女性)

1位:『イカゲーム』

1位は『イカゲーム』でした。

賞金に目がくらみ、昔ながらの遊びを取り入れた奇妙なサバイバルゲームに招待された参加者たちが生き残りを懸けて競い合うサスペンスドラマです。脚本・演出は、映画『トガニ 幼き瞳の告発』を手掛けた実績のあるファン・ドンヒョク監督が担当していたことが話題となりました。

『イカゲーム』を選択したアンケート回答者のコメントは以下のとおりです。

「ただのデスゲームから、ゲームを開催している側の秘密に迫る物語になっていったのが面白かった」(神奈川県/20代女性)
「非現実的で残酷なところが面白かった」(東京都/20代男性)
「非日常のストーリーで、刺激感がいいからです」(京都府/20代女性)
「最後まで気を抜く事なくハラハラしながらのストーリー展開も良い」(京都府/50代女性)

 

※回答者コメントは原文ママです
 

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
7位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    スパイ映画は『007』だけじゃない。荒唐無稽?それともリアル?魅力にあふれたスパイ映画6作を選出

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    古い常識に縛られたおっさんが、ジェンダーやコンプラの前にアップデートすべき「昭和の価値観」3つ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    どうする? 「PTA役員のなり手が見つからない」問題……何が役員の負担となっているのか

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】