「Netflixオリジナル作品で好きな韓国ドラマ」ランキング! 『イカゲーム』『愛の不時着』を抑えた1位は?

All About ニュース編集部では「Netflixオリジナル作品」に関するアンケート調査を実施。「Netflixオリジナル作品で好きな韓国ドラマ」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:Netflix公式Xより)

All About ニュース編集部は2023年8月17~10月26日の期間、全国の10~60代の男女309人を対象とした「Netflixオリジナル作品」に関するアンケート調査を実施。

今回はその中から、「Netflixオリジナル作品で好きな韓国ドラマ」ランキングの結果を紹介します。

>8位までの全ランキング結果

同率2位:『イカゲーム』

2位には、2つの作品がランクインしました。その1つが『イカゲーム』です。

勝てば天国、負ければ即死の奇妙なサバイバルゲームを描いたサスペンスドラマです。イ・ジョンジェさんやパク・ヘスさんなど、韓国の実力派俳優が起用されており、生きるか死ぬかの緊張感が視聴者にも伝わってくる好演を披露していることが話題となりました。

『イカゲーム』を選んだアンケート回答者のコメントは以下のとおりです。

「次が気になってついつい夜更かししてでも観たくなる」(香川県/20代女性)
「自分がゲームに参加しているような気持ちで見れたから」(群馬県/20代女性)
「単純にグロシーンの量産に終わらず、それぞれのキャラクターにきちんと個性やドラマがある点が魅力」(宮城県/30代男性)
「人との人間模様と極限状態の時の人の感情が表れるさまが好き」(茨城県/40代男性)

同率2位:『愛の不時着』

2位にランクインしたもう1つの韓国ドラマは『愛の不時着』でした。

パラグライダーで飛行中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。不時着した場所で出会った将校の家で身分を隠しつつ暮らすこととなり、次第に惹かれ合っていくラブロマンス系作品です。

『愛の不時着』を選んだアンケート回答者からは以下のコメントが寄せられました。

「愛の不時着は続きが気になりイッキ見してしまったので」(東京都/40代男性)
「日本ドラマにはない壮大さがあり、それぞれ俳優の演技が良いから」(新潟県/30代女性)
「ラストは新しい愛の形で今の時代に合っていて良かった」(神奈川県/30代女性)
「感情移入してしまうほどで母国に返されるシーンがとても胸が痛くなりました」(愛知県/30代女性)

1位:『梨泰院クラス』

1位は『梨泰院クラス』でした。

韓国の人気Web漫画が原作の作品で、人気俳優であるパク・ソジュンさんが主演を務めたことが話題となりました。

主人公・セロイはソウルでひと際ホットな街・梨泰院(イテウォン)で小さな飲み屋を開店。成功を収めるべく、大手の飲食店グループに勝負を挑んでいくヒューマンドラマです。

『梨泰院クラス』を選んだアンケート回答者のコメントは以下のとおりです。

「日本でも話題になって下剋上系の物語が面白いから」(神奈川県/30代男性)
「恋愛、笑いもありの見ていてわくわくする内容でした」(東京都/40代女性)
「セロイの真っ直ぐな男気のある性格など見ていてかっこ良かった」(京都府/50代女性)
「復讐を果たすために、どんどんのし上がっていくのが好き」(和歌山県/30代女性)
 

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。

次ページ
8位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」