【年末年始限定】スタバ新作は「ほうじ茶×クリーム大福」の贅沢フラペ! もちっと求肥がクセになる

12月26日、スターバックスから年末年始に向けた新作フラペチーノが登場しました。ほうじ茶&クリーム大福を一緒に楽しんでいるような味とのこと、早速実食してきました!

ほうじ茶フラペチーノ
見た目はシンプルですが、一体どんな味なのでしょうか?
12月26日、スターバックスから2023年最後の新作フラペチーノ「ほうじ茶もちっと ミルクフラペチーノ」が登場しました。もちもち食感の求肥と香り高いほうじ茶のフラペチーノと話題ですが、一体どんな味なのでしょうか。

求肥1枚が丸々ブレンドされている?

ほうじ茶ミルクフラペチーノ
ブームが続くほうじ茶、今回の新作も気になりますね
ほうじ茶を使ったスイーツは、近頃よく見るようになりましたよね。スターバックスでも過去にほうじ茶を使ったフラペチーノがありましたが、今回はクリーム大福をイメージして求肥が入っているんだとか!? 

「まさにクリーム大福!」と思わせるソースとほうじ茶の相性が抜群

ほうじ茶フラペチーノ
クリーム大福を食べながらほうじ茶を飲んでいる感覚
ストローを吸った途端、クリーム大福を食べているような味と甘い香りが口いっぱいに広がります。

その秘密は、カップの底にクリーム大福フレーバーソースが入っているから。次にストローの位置を変えてみると、ミルク感たっぷりの香り高いほうじ茶を感じました。

ほうじ茶のほろ苦さも感じながらも、ミルクとホイップクリームのおかげですごく飲みやすくなっています。

求肥のもちっと感がずっと感じられる幸せ

ほうじ茶ミルクフラペチーノ
お米くらいのサイズの求肥がたくさん入っています
そして最大の特徴が、細かく砕かれた求肥のおかげでもちっと感のある食感を感じられること。時々大きめの求肥があるのも楽しくて、求肥をかみながら飲み進めていきます。

実はホイップの上にホワイトチョコレートパウダーも!

ほうじ茶ミルクフラペチーノ
よ〜く見るとパウダーがかかっています
たっぷりのホイップクリームの上には、ホワイトチョコレートパウダーがかかっています。このパウダーのおかげでスイーツ感がさらに増しているようです。この計算し尽くされた味のバランス、完璧です。

見た目は控えめでも華やかに香る、日本の年末年始らしい特別な1杯。ちょっとひと息ついて、ほうじ茶の香りに癒されてはいかがでしょうか。

DATA
スターバックス「ほうじ茶 もちっと ミルク フラペチーノ(R)」
販売価格:店内利用 690円/お持ち帰り 678 円 ※Tallサイズのみ
販売期間:12月26日~2024年1月16日 予定
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「身長が193センチあるので……」日本大好きなニュージーランド人が、日本の電車で困っていることは?

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない