「橋本環奈」がハマり役だったと思うドラマランキング! 2位『王様に捧ぐ薬指』を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、俳優として活躍する「橋本環奈」さんについてアンケートを実施。この記事では、「橋本環奈」さんがハマり役だったと思うドラマランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『王様に捧ぐ薬指』公式Instagramより)

2024年後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』で、主演を務めることが発表されている「橋本環奈」さん。これまで多くの作品に参加している人気俳優で、応援している人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな「橋本環奈」さんが、出演してきたドラマについてのオリジナルランキングを作成しました。

All About ニュース編集部は2023年9月25日~11月9日、全国の10~60代の男女363人を対象に「橋本環奈」さんに関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「橋本環奈さんがハマり役だったと思うドラマ」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果

2位:『王様に捧ぐ薬指』(羽田綾華 役)

2位は、『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)で演じた「羽田綾華」役です。『王様に捧ぐ薬指』は2023年4月から放送され、わたなべ志穂さんによる漫画が原作。共演はHey! Say! JUMPの山田涼介さんで、ド貧乏シンデレラとドSツンデレ御曹司が繰り広げるラブコメディー作品です。

橋本さんが演じた綾華は、絶世の美女であるがゆえに、周囲から誤解され不遇な人生を歩んできました。そんな綾華は、山田さん演じる絶対的王様の御曹司・新田東郷と愛のない契約結婚をすることに。ストーリーが進む中で、真実の愛に近づく綾華を、橋本さんは等身大の演技で表現しました。

回答者からは、「山田涼介ともお似合いだし漫画原作でしたが嫌な感じの実写ではなく良かったです」(宮城県/30代女性)、「ザ美男美女の組み合わせが目の保養となり美しかった」(東京都/20代女性)、「可愛いけど性格がサバサバしているという役柄が、バラエティなどで見る橋本環奈に近くて現実味があった」(福岡県/20代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:『今日から俺は!!』(早川京子 役)

1位は、『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で演じた「早川京子」役でした。2018年10月から日本テレビ系の日曜ドラマ枠で放送され、主人公の三橋貴志を賀来賢人さん、伊藤真司を伊藤健太郎さんが担当。西森博之さんの同名漫画が原作となります。

橋本さんが演じた京子は、女子高の頭で抜群にけんかが強いスケバン。かわいらしいビジュアルをしているものの、怒らせると誰よりも怖い女番長となりました。しかし、彼氏である伊藤の前では清純なぶりっ子となり、コミカルな設定は橋本さんにピッタリでした。感情を全力で振り切った演技を見せ、昔のスケバン風のファッションも似合っていたことで人気です。

回答者からは、「顔がかわいいのにヤンキーというギャップがとてもよく似合っていた」(京都府/20代女性)、「昔ヤンキー風の衣装も髪型もまったく違和感なく、すごく似合っていた」(兵庫県/40代女性)、「豹変ぶりが面白かった。橋本環奈はコメディが似合う」(愛知県/40代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」