「橋本環奈」と恋人役で共演してほしい男性俳優ランキング! 2位「山田涼介」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部では、芸能人に関するオリジナルランキングを作成。今回は、大人気女性俳優の「橋本環奈」さんに関して、恋人役で共演してほしい男性俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『王様に捧ぐ薬指』公式Instagramより)

2023年は、ドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(関西テレビ・フジテレビ系)で主演を務めるなど大活躍した「橋本環奈」さん。これまでの俳優生活の中で、数多くのドラマや映画に出演してきました。

今回は、そんな橋本さんと「恋人役で共演してほしい男性俳優」についてのアンケート調査を実施。

All About ニュース編集部は2023年9月25日~11月9日、全国の10~60代の男女363人を対象に「橋本環奈」さんに関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「橋本環奈さんと恋人役で共演してほしい男性俳優」ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果

2位:山田涼介

2位にランクインしたのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介さんです。ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)で、共演を果たした山田さんと橋本さん。ド貧乏シンデレラとドSツンデレ御曹司が、契約結婚をするラブコメディー作品として人気を集めました。

美しいビジュアルの2人は、抜群のコンビネーションを見せてお似合いのカップルとして話題に。ドラマを見て、橋本さんのファンも山田さんが恋人役としてバッチリだと思ったのではないでしょうか?

山田さんと橋本さんは、『映画 暗殺教室』でも共演済み。しかし、特殊な撮影が多かった作品で、『王様に捧ぐ薬指』が本格的な共作となりました。

回答者からは、「夫婦役がすごく似合っていたので、また別のドラマでの2人も見たい」(青森県/50代女性)、「面白かったので、続編が見たいから」(愛知県/50代女性)、「サイズ感もピッタリ、美形同士でお似合いだから」(兵庫県/20代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:吉沢亮

1位にランクインしたのは、「吉沢亮」さんです。さまざまな作品で活躍している吉沢さんですが、橋本さんと共演した作品といえば2022年12月に公開した映画『ブラックナイトパレード』が話題に。大ヒットのコメディー作品で、吉沢さんと橋本さんの抜群の掛け合いを見ることができます。

また、過去にはドラマ『水球ヤンキース』(フジテレビ系)や、映画『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』『キングダム』など数々の作品で共演している2人。美男美女でどの作品でもコンビネーションの良さを見せているだけに、ファンからも恋人役を推す声が多いようです。

回答者からは、「普段から仲がいいので、アドリブ込みで友達のような恋人役を演じてほしい」(大阪府/30代女性)、「キングダムに出ていて2人が並んでいるのが素敵だったからぜひラブストーリーをお願いします」(岡山県/30代女性)、「橋本環奈さんも吉沢亮さんも二次元から飛び出してきたと思うほどに美しいお顔をされているので、そんな2人が恋人役を演じたらとても素敵」(京都府/30代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」