「橋本環奈」に演じてほしいキャラクターランキング! 1位は【推しの子】の「星野アイ」、では2位は?

「橋本環奈」さんについて、All About ニュース編集部では独自のアンケート調査を実施。この記事では、橋本環奈さんに演じてほしい漫画やアニメのキャラクター人気ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『【推しの子】』公式Webサイトより)

さまざまな映画やドラマに出演している「橋本環奈」さんは、漫画のキャラクターを演じることも多くあります。『銀魂』や『キングダム』などヒット映画もあり、実写作品にかかせない俳優です。

今回、橋本さんがまだ演じていない漫画のキャラクターについて、オリジナルアンケートを実施しました。

All About ニュース編集部は2023年9月25日~11月9日、全国の10~60代の男女363人を対象に「橋本環奈」さんに関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「橋本環奈さんに演じてほしい漫画やアニメのキャラ」ランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果

2位:『鬼滅の刃』/禰豆子

『鬼滅の刃』
『鬼滅の刃』/禰豆子(画像出典:公式Webサイト
2位は『鬼滅の刃』(集英社)に登場する「禰豆子(ねずこ)」でした。累計発行部数が1億5000万部を突破している大人気漫画『鬼滅の刃』は、アニメ化され劇場版は大ヒットを記録しています。国民的人気の作品で「禰豆子」は主人公・竈門炭治郎の妹。

かわいらしい見た目から屈指の人気キャラクターとなり、作品ではヒロインとして活躍します。色白で目がぱっちりとした禰豆子は、橋本さんのビジュアルにピッタリ。人喰いの鬼に変身することもありますが、演技力の高い橋本さんならしっかりと演じられそうです。

回答者からは、「かわいさや小柄なところ含め橋本環奈さん以外考えられないから」(東京都/30代女性)、「禰豆子の着物がすごく似合いそうだし、戦闘シーンなども上手くやってくれそう」(埼玉県/20代女性)、「竹筒を加えた姿、ピンクの着物姿が見てみたい」(鹿児島県/30代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:『【推しの子】』/星野アイ

『【推しの子】』/星野アイ
『【推しの子】』/星野アイ(画像出典:公式Webサイト
1位は『【推しの子】』(集英社)に登場する「星野アイ」です。原作漫画だけでなく、テレビアニメが大ヒットを記録中の『【推しの子】』。芸能界の裏側をリアルに描いた作品で、星野アイは不慮の死を遂げるカリスマ・アイドルとして登場します。

作中でもかわいらしいビジュアルで抜群の人気を誇り、多くのファンに愛されていたアイ。橋本さんもアイドルグループ「Rev. from DVL」で活動していたことがあり、アイを演じるには最適な俳優だと言えます。

回答者からは、「最強で無敵のアイドルに相応しいと思ったから」(大阪府/30代女性)、「伝説のアイドルの設定があっています」(群馬県/40代男性)、「アイを見たときから実写なら橋本環奈さんしかいないとずっと思っていた」(愛知県/20代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」