「橋本環奈」と共演してほしい女性俳優ランキング! 2位は「広瀬すず」、では1位は?

All About ニュース編集部は、「橋本環奈」さんに関するオリジナルランキングを作成しました。この記事では、「橋本環奈」さんと共演してほしい女性俳優ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『ネメシス』公式Instagramより)

多くの作品に出演する「橋本環奈」さんは、男女問わず人気が高く2024年の後期に放送される、NHK連続テレビ小説『おむすび』で主演を務めることが決定。2023年も映画やドラマに出演し続けた橋本さんについて、オリジナルのランキングを紹介します。

All About ニュース編集部は2023年9月25日~11月9日、全国の10~60代の男女363人を対象に「橋本環奈」さんに関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「橋本環奈さんと共演してほしい女性俳優」ランキングを紹介します。

>9位までの全ランキング結果

2位:広瀬すず

2位には「広瀬すず」さんが選ばれました。同世代のトップ女性俳優として活躍する2人は、広瀬さんが出演していたドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で共演を果たしています。橋本さんは、頭脳明せきな天才大学生・四葉朋美を担当。スターの2人が共演したことで、当時は大きな話題を集めました。

現在も、20代を代表する実力派女性俳優として活躍している橋本さんと広瀬さん。『ネメシス』でもワクワクする共演を見せてくれただけに、再び一緒に作品を作って欲しいファンが多いようです。

回答者からは、「同年代で、同じようにルックスがピカイチに良いので、画面映えしそう」(大阪府/20代女性)、「年齢も近く人気も同じくらいあり、バチバチした感じの役柄をやって欲しい」(京都府/20代女性)、「ネメシスで一度共演していましたが、その時は対立してしまう役だったので今度は最後まで仲のいい友達や姉妹の役を見たいなと思いました」(北海道/20代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:浜辺美波

1位に選ばれたのは「浜辺美波」さんでした。2023年大みそかに放送される、『第74回NHK紅白歌合戦』の司会でタッグを組む橋本さんと浜辺さん。プライベートでも仲が良い親友として有名で、互いのSNSに登場することもあるほどです。

そんな2人は、NTTドコモのCMで過去に共演済み。顔面偏差値が高すぎると話題を集め、仲の良さそうな場面を多く見ることができました。プライベートで親友なだけに、作品ではどんな演技を見せてくれるのか楽しみにしている人が多いようです。

回答者からは、「違うベクトルの美人二人をみたい」(岡山県/30代女性)、「イメージする役柄としては、新社会人になった年齢ぐらいの親友役で共演して欲しいです」(京都府/20代女性)、「2人でシェアハウスでの素の日常をドラマにして欲しい」(神奈川県/30代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
9位までの全ランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」