「橋本環奈」がハマり役だったと思う映画ランキング! 2位『かぐや様は告らせたい』を抑えた1位は?

All About ニュース編集部では、橋本環奈さんに関するアンケートを実施。この記事では、「橋本環奈」がハマり役だったと思う映画ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』公式Instagramより)

俳優の橋本環奈さんは、美しいビジュアルと高い演技力で活躍中です。映画作品への出演も多く、さまざまなジャンルの役をこれまで演じています。

今回は、橋本さんが出演してきた映画について、ランキングを作成しました。

All About ニュース編集部は2023年9月25日~11月9日、全国の10~60代の男女363人を対象に「橋本環奈」さんに関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「橋本環奈さんがハマり役だったと思う映画」ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果

2位:『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(四宮かぐや 役)

2位にランクインしたのは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』に登場した「四宮かぐや」です。赤坂アカさんの漫画が原作で、平野紫耀さんと橋本さんで映画化。2人の人気の高さもあり大ヒットした作品で、続編の『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』も公開されました。

エリートたちが集まる私立学園が舞台のラブコメディー作品で、橋本さんが演じた「かぐや」は主人公の1人。文武両道で容姿端麗な上に、大財閥令嬢で生徒会副会長という全てを兼ね備えているキャラクターです。

美しいビジュアルの橋本さんにピッタリで、高すぎるプライドが邪魔して恋に素直になれない「かぐや」がハマり役でした。

回答者からは、「ツンデレのイメージが役にハマっていて、見た目の可愛さもあいまってとてもピッタリの役」(愛知県/20代女性)、「可愛いけどちょっとズボラ、という役がぴったり」(神奈川県/30代男性)、「かわいいが溢れ出していてよかったです」(東京都/40代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:『銀魂』(神楽 役)

1位にランクインしたのは、『銀魂』に登場した「神楽」でした。空知英秋さんの大ヒット漫画が原作であり、小栗旬さんが主演で実写映画化。良質なコメディー作品を作り続ける福田雄一さんが監督を務め、映画はどれも大ヒットを記録しています。

橋本さんが演じた神楽は、コミカルな設定でシリーズ屈指の人気キャラクター。かわいらしいビジュアルのヒロインながら、チャイナ服を着て片言のおかしな日本語を話し作品の中で暴れまわります。

ときには暴言を放ち、大食いして豪快に吐くなど規格外のキャラで、橋本さんの振り切れた演技が話題を集めました。

回答者からは、「神楽ちゃん役は、彼女以外いないのではないのかと思う位ハマってました。中国娘っぽい髪型も似合ってました」(青森県/50代女性)、「かわいい顔をしているのにしっかりと神楽の特徴を演技しているところが良かった」(大阪府/30代女性)、「神楽の変顔をちゃんと実演していて、観ていておもしろかった」(東京都/30代女性)などのコメントが寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」