トライストーン所属の「活躍していると思う俳優」ランキング! 2位「田中圭」、1位は?

All About ニュース編集部は、「トライストーン所属の俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその結果から、「トライストーン所属の活躍していると思う俳優」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:ドラマ『unknown』公式Instagramより)

2023年、小栗旬さんが社長に就任した芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」には、多くの人気俳優が所属しています。

All About ニュース編集部は10月16日~12月18日の間、全国の10~60代の285人を対象に「トライストーン・エンタテイメント所属の俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその結果から、「トライストーン所属の活躍していると思う俳優」ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:田中圭

2位は、田中圭さんでした。

2000年に任天堂64のゲームソフト『マリオパーティー3』のCMでデビュー。現在、ドラマや映画、CM、ナレーションなどマルチに活躍しています。2023年は『unknown』(テレビ朝日系)、『ブラックポストマン』(テレビ朝日系)の両ドラマで主演を務めました。回答者からは以下のような声が寄せられています。

「映画やドラマに引っ張りだこでCMなども出演しテレビでよく見るから(20代女性)」

「様々な映画やドラマ、バラエティなどでお見かけします。間違いなく活躍されている俳優だと思います(30代男性)」

「CMでもよく見かけるし、脇役から主役までドラマや映画にずっと出続けている上に、バラエティにも出るし、音楽番組の司会もしていたし、スポーツ中継のキャスターのような仕事までこなしていたから(40代女性)」

1位:小栗旬

1位に選ばれたのは、小栗旬さんでした。

2023年6月に、トライストーンの代表取締役社長に就任した小栗さん。2022年はNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演の北条義時役を熱演しました。回答者から集まったコメントは、以下の通りです。

「天下の小栗旬!ずっーと映画やドラマで活躍されているイメージです(10代女性)」

「社長にもなられて、素晴らしいと思います(20代女性)」

「テレビドラマや映画で主演での出演が続き、事務所を代表する俳優にふさわしい活躍をされていると思うため(50代男性)」

「海外にも進出しており活躍しているなと思ったから(40代男性)」

「ドラマも、CMも映画もとても活躍している。大河にも主演で出たから(40代女性)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」