トライストーン所属の「好きな俳優」ランキング! 2位「田中圭」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国285人を対象に「トライストーン所属の俳優」に関するアンケート調査を実施。「トライストーン所属の好きな俳優」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:ドラマ『unknown』公式Instagramより)

1993年に創立された芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」。2023年6月には、同事務所に所属する小栗旬さんが代表取締役社長に就任して話題にもなりました。

そこで今回、All About ニュース編集部は10月16日~12月18日の間、全国の10~60代の男女285人を対象に「トライストーン所属の俳優」に関するアンケートを実施しました。本記事ではその結果から、「トライストーン所属の好きな俳優」ランキングを発表します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:田中圭

2位には、田中圭さんがランクインしました。

2003年放送のドラマ『ウォーターボーイズ』(フジテレビ系)で注目を浴びた田中さんはその後、『世界の中心で、愛をさけぶ』『タイヨウのうた』(ともにTBS系)などの作品に出演。2016年に深夜の単発ドラマとして放送された主演作『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)は人気シリーズとなり、2024年1月からは『おっさんずラブ-リターンズ-』として放送されます。

アンケート回答では、「元気でナチュラルだから(40代男性)」「出演している映画、ドラマをたくさん観てきましたが、どれも面白いです。演技力もあって好きです(30代男性)」「身長が高く顔立ちが可愛らしく整っているうえに、バラエティに出てもおもしろく、俳優としてだけでなくいろいろな場面で活躍しているから(20代女性)」といった理由が挙がりました。

1位:小栗旬

1位を獲得したのは、小栗旬さんでした。

現在は社長業もこなす小栗さん。2022年に放送されたNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では主演の北条義時役を熱演しました。2023年は映画『キングダム 運命の炎』『かぞく』などに出演しています。

回答者からは、「演技が上手なのと、容姿端麗だからです(20代女性)」「雰囲気がよく、かっこいい10年以上前の情熱大陸を観た際に仕事に対する姿勢がストイックだったため(20代男性)」「元々好きな俳優さんだが、去年の大河主演でさらに好きになった。重厚な演技からコントっぽいコメディもできそうで、演技の幅が広い(40代女性)」「GTOの時からファンです。花より男子で本当に好きになりました。演技の幅が広くて良い俳優さんです(50代女性)」などの声が集まりました。


※回答コメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」