トライストーン所属の「かっこいいと思う俳優」ランキング! 2位「坂口健太郎」、1位は?

All About ニュース編集部は、「トライストーン所属の俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその結果から、「トライストーン所属のかっこいいと思う俳優」ランキングを紹介します。(サムネイル画像:坂口健太郎さん公式Instagramより)

多くの人気俳優が所属する芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」は、2023年、小栗旬さんが社長に就任したことでも話題となりました。

All About ニュース編集部は10月16日~12月18日の間、全国の10~60代の285人を対象に「トライストーン所属の俳優」に関するアンケート調査を実施。今回はその結果から、「トライストーン所属のかっこいいと思う男性俳優」ランキングを紹介します。

>10位までの全ランキング結果を見る

2位:坂口健太郎

2位は、坂口健太郎さんです。

2014年に俳優デビューした坂口さんは、2017年に「第40回 日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』や大河ドラマ『鎌倉殿の13人』などにも出演する人気俳優です。元々は雑誌『MEN'S NON-NO』(集英社)の専属モデルを務めていた経歴もあり、「塩顔男子」としても人気を博しました。

アンケート回答者からは、「雰囲気が柔らかくて顔もかっこいいから(20代女性)」「唯一無二な自然派イケメンだと思います。素朴でありながら洗練された美しさを感じる役者さんです(40代女性)」「塩顔男子で周囲にもかっこいいって言ってる人も多く、ヒロイン失格の役も好きでした。優しそう(20代女性)」「時代を捉えた佇まいの男性だと思うので(50代女性)」といった声が集まりました。

1位:小栗旬

今回のランキング1位は、小栗旬さんでした。

小栗さんは、『花より男子』(TBS系)や、『GTO』『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス』(ともにフジテレビ系)といったイケメン俳優たちが並ぶドラマに出演。41歳となった現在は、ますます大人の色気が増しています。回答者からは、「顔が理想(20代男性)」「格好良く、よい味がある(50代男性)」という意見のほか、次のような理由が寄せられました。

「昔から小栗旬のファンで今は魅力的な男性のオーラがあるから(20代女性)」

「話し方などとても落ち着いており女性からの人気もありかっこいいなと思ったから(40代男性)」

「もちろん顔が好きですし、演技の中での表情や所作や醸し出す雰囲気などが素敵だと思います(40代女性)」

「ビジュアルがとても素敵だと思います。顔はもちろんですが、バラエティー番組での振る舞いなどもとても素敵だと思います(30代女性)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは