「中学生が1番ハマったドラマ」ランキング! 2位は『VIVANT』、1位に選ばれたのは? 【2023年調査】

子ども向けサイト『ニフティキッズ』を運営するニフティは、中学生が1番ハマった今年のドラマを調査。2位は『VIVANT』となりました。1位はあの人気サスペンスドラマでした。(サムネイル画像出典:『VIVANT』公式Instagramより)

2023年も面白いドラマが豊富な1年でした。その中で、特に子どもを夢中にさせたドラマは何でしょうか?
 
子ども向けサイト『ニフティキッズ』を運営するニフティは、1番ハマった今年のドラマについて、小中学生を中心とした子どもたち1648人を対象にアンケート調査を行いました。今回は中学生がハマったドラマランキングを紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る

2位:『VIVANT』

2位は、『VIVANT』(TBS系)でした。

7月16日~9月17日まで放送された、役柄やストーリーなど謎だらけで幕を開けたアクションドラマ。大量の車が破壊されるなど、大作映画のようなスケールの壮大さに視聴者は驚かされました。
 
堺雅人さん(乃木憂助役)、阿部寛さん(野崎守役)、役所広司さん(ノゴーン・ベキ役)、二階堂ふみさん(柚木薫役)、松坂桃李さん(黒須駿役)ら豪華キャストが勢揃いしたことでも注目を集めた作品です。

1位:『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』

堂々の1位に選ばれたのは、『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)でした。大ヒットドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)を手掛けたプロデューサーと監督による、完全オリジナル脚本のサスペンス学園ドラマ。
 
卒業式当日に生徒の誰かに4階から突き落とされた高校教師が、1年前にタイムスリップし、真相を突き止めるため3年D組の生徒と本気で向き合っていく、というストーリーでした。

この記事の筆者:水野 渚沙
新潟生まれ、愛知育ち。これまでに4つのWebメディアを立ち上げて、7つのWebメディアで編集者&ディレクターを経験。どのWebメディアでもPVを上げるための分析や企画に携わってきたので、大体いつもネットでウケるネタを考えています。漫画が大好きです。
次ページ
5位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    2024年の最新「LGBTQ+映画」5選。「第三の性」と尊ばれる実在のサッカー選手を描く映画も

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」