ライブがすごいと思う「旧ジャニーズ事務所所属のグループ」ランキング! 1位「嵐」、では2位は?

All About ニュース編集部は、芸能人に関する独自のアンケート調査を実施しました。この記事では、ライブがすごいと思う「旧ジャニーズ事務所所属のグループ」ランキングを紹介します。(サムネイル画像出典:嵐公式Instagramより)

これまで、大規模なライブを多く行ってきた「旧ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)所属のグループ」。趣向を凝らした演出も、ライブの楽しみの1つです。

All About ニュース編集部は11月7~21日、全国10~60代の379人を対象に「旧ジャニーズ事務所所属のグループ」に関するアンケート調査を実施。その中から、「ライブがすごいと思う旧ジャニーズ事務所所属のグループ」ランキングを紹介します!


>10位までの全ランキング結果を見る

2位:KinKi Kids

2位に輝いたのは、「KinKi Kids」でした。男性デュオとして1997年7月にシングル『硝子の少年』、アルバム『A album』を発売してCDデビュー。『愛されるより 愛したい』『全部だきしめて』『フラワー』など、いまでも歌い継がれる名曲を多く発表してきました。

現在まで新曲をコンスタントに制作し、2023年12月27日には通算47枚目シングル『シュレーディンガー』を発売。さまざまなジャンルの楽曲を持ち、幅広い世代から人気を獲得しています。

そんなKinKi Kidsは、ライブに定評があります。2人とも歌唱力に優れており、楽器も弾けるほか、ファンを楽しませる演出も多いのが魅力。2023年12月16、17日に東京ドームでライブを行ったほか、2024年1月1、2日には京セラドーム大阪でライブを控えています。

回答者からは、「だてに芸歴が長くない、と感じるエンタテイメント性」(東京都/50代女性)、「生歌でもとにかく上手なので見ていて気持ちいい」(宮城県/30代女性)、「たった二人だけでドームの広いステージに立ち、ファンを満足させるのはとても凄いことだと思います」(埼玉県/40代女性)といった意見が挙がりました。

1位:嵐

1位に輝いたのは、「嵐」でした。1999年にシングル『A・RA・SHI』でCDデビューした5人組グループで、『Love so sweet』『Happiness』『夏疾風』『カイト』など、大ヒット曲を連発してきました。

各メンバーがドラマや映画で活躍し、グループとしてもレギュラー番組を担当するなど国民的な人気を獲得しています。ライブはさまざまな大規模会場で行い、五大ドームツアーをはじめ国立競技場でも敢行。イベント『嵐のワクワク学校』なども人気で、20周年記念ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』では、単一ツアーで国内最大の動員数を記録しています。

大人から子どもまで誰でも楽しめる演出を心がけ、メンバーの松本潤さんが演出やプロデュースを担当していることでおなじみ。2020年12月31日からグループ活動を休止中で、早く嵐のライブを見たいファンが多く投票してくれました。

回答者からは、「曲の合いの手みたいなのでも初めての人もできるような簡単なものが多く一体感がすごい」(神奈川県/30代女性)、「会場のファンと一体化して盛り上がれる演出がすごくいい」(栃木県/10代女性)、「嵐のコンサートは夢の国に来ているような感覚がするくらい、後ろの席でも楽しめる素敵なコンサート」(埼玉県/20代女性)といった意見が挙がりました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 植草美幸の恋愛・結婚相談ー編集部選ー

    44歳、スペック自慢の学歴厨? 実家は太いが強烈な実母の高望みに応えられるのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは