「山崎賢人」出演の好きな映画ランキング! 1位『キングダムシリーズ』、2位は意外な作品!

若手俳優として早くから活躍した「山崎賢人」さんは、現在もさまざまな映画に出演しています。今回は、All About ニュース編集部が独自に作成した、「山崎賢人さん」出演の好きな映画ランキングを紹介します。※崎はたつさき(サムネイル画像出典:山崎賢人さん公式Instagramより)

雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとしてデビューし人気を集めた「山崎賢人」さんは、2011年に公開した映画『管制塔』で映画初出演で初主演を担当。その後も数多くの大ヒット作で主演を務め、2024年1月19日からは映画『ゴールデンカムイ』で主人公の杉元佐一を演じる予定です。※崎はたつさき

All About ニュース編集部は10月3日~11月2日、全国10~60代の183人を対象に「山崎賢人」さんに関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「山崎賢人さん出演の好きな映画」ランキングを紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る
 

2位:斉木楠雄のΨ難(2017)

2位に選ばれたのは、2017年に公開した『斉木楠雄のΨ難』です。人気漫画を原作とした映画で、山崎さんは主人公の斉木楠雄を担当。数々のコメディー作品を生み出している福田雄一監督作品で、バラエティにとんだ演出が楽しめます。

楠雄は、とてつもない超能力を持ちながらも、その力を隠して普通の生活を望む高校生。カラフルないでたちが印象的なキャラクターで、不思議な雰囲気を持った楠雄を山崎さんが見事に表現。

周囲に集まってくる個性豊かな登場人物も魅力的で、橋本環奈さんやムロツヨシさん、佐藤二朗さん、吉沢亮さん、賀来賢人さんなど、豪華な共演者も話題を集めました。

回答者からは、「ピンクの髪の毛がめちゃにあっててかっこいいし、よくあの面白過ぎる現場で無表情のポーカーフェイスを保っていられるなあと山崎さんのプロ根性も感じた」(東京都/20代男性)、「イケメンさを消してるのに、あの独特な雰囲気を出しているのがすごかった」(宮崎県/20代女性)、「キャラが普段と全く違い新たな発見があった」(大阪府/40代女性)などのコメントが寄せられました。

1位:キングダムシリーズ(2019、2022、2023)

1位に選ばれたのは、2019年から公開がスタートしている『キングダムシリーズ』です。国民的なメガヒットでおなじみの同名漫画を原作として、2023年にはシリーズ第3弾『キングダム 運命の炎』が上映されたばかり。

山崎さんは、シリーズを通して主人公の「信(しん)」を担当。天下の大将軍になる夢を抱く若き武将をイキイキと演じている作品で、原作ファンからも高評価を得ています。シリーズ作品はどれも大ヒットを記録し、すでに第4作目が公開される予定だと発表され話題になりました。

壮大なスケールで「信」たちの野望が描かれ、大迫力の合戦シーンをどの作品でも見ることができ人気を集めています。

回答者からは、「みごとに原作を裏切らない演者です」(東京都/30代女性)、「漫画も読んでいて映画化すると世界観がどうなるのだろと思っていたが、壮大なスケールであっという間に見終わってしまうほど引き込まれた」(大阪府/30代女性)、「出演している俳優陣も豪華で、みなさんとてもハマり役ばかりなのでとても見応えがあって好き」(神奈川県/20代女性)などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:ゆるま 小林
長年にわたってテレビ局でバラエティ番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「自分には困らないけど、観光客には不便だと思う」在住歴25年のタイ人男性が語る、日本の利点と不便さ

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『関心領域』が好きな人へ。併せて見てほしい「理由」がある映画『ONE LIFE』を解説

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密