サンリオを実写化したら「クロミ」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「今田美桜」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「サンリオキャラクター」に関するアンケートの中から、今回は「実写化するとしたらクロミを演じてほしい俳優」ランキングを発表します!(サムネイル画像:今田美桜さん公式Instagramより)

サンリオのキャラクター「ぼさにまる」が、サンリオ初となる完全実写ドラマとなり、アニメで主人公・さくらの声優を務めている上白石萌音さんがドラマでも続投。動画配信サービスFODにて、2023年9月から配信開始しています。

そこで今回、All About ニュース編集部では全国10~60代の231人を対象に「サンリオキャラクター」に関するアンケート調査を実施。その中から、サンリオキャラクターをもし実写化したとき、クロミを演じてほしい俳優を聞いた結果をランキングにして発表します。2023年のサンリオ大賞で、クロミはマイメロディを抑えて3位を獲得しています。

>9位までのランキング結果

2位:今田美桜

2位は、今田美桜さんでした。

自称マイメロディのライバルのクロミは、黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイント。見た目によらず乙女な一面もあります。そのため、美しいヒロインから悪役まで演じた経験のある今田さんに票が集まったようです。選んだ理由には、以下のようなコメントが集まりました。

「可愛らしさの中にあるイタズラな感じが合う気がする(30代男性)」

「美人で小悪魔っぽい役似合いそうだからです(20代男性)」

「ちょっと小悪魔感があるところがクロミっぽい(30代女性)」

「くろみちゃんの悪そうな感じと今田美桜ちゃんの悪女が似合いそうな雰囲気があうので(40代女性)」

1位:菜々緒

今回の1位は、菜々緒さんでした。

モデルや俳優として活動する菜々緒さんは、黒髪ロングが似合うクールビューティーな印象もあり、俳優業では悪役を演じることも多いです。菜々緒さんを選んだ回答者からは、以下のような理由が寄せられました。

「ちょっと悪そうなセクシーな感じが合う(30代女性)」

「クロミのイメージに近いと思ったため(10代男性)」

「悪女っぽいし、黒のイメージがあるから(50代男性)」

「ちょっぴり、意地悪そうですが、実は優しいところが合っていると思います(60代女性)」

「小悪魔なイメージではないですが、クールでカッコよく姉御なクロミちゃんを忠実に演じてくれそうだなと思いました(40代女性)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在