サンリオを実写化したら「マイメロディ」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「今田美桜」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国231人に「サンリオキャラクター」に関する独自調査を実施。もし実写化したとき、マイメロディを演じてほしい俳優ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:今田美桜さん公式Instagramより)

サンリオのキャラクター「ぼさにまる」が、サンリオ初となる完全実写ドラマとなり話題です。アニメで主人公・さくら役を務めている上白石萌音さんがドラマでも続投して、さくら役を演じています。

そこで今回、All About ニュース編集部では全国10~60代の231人を対象に「サンリオキャラクター」に関するアンケート調査を実施。その中から、サンリオキャラクターでもしマイメロディの実写化があったら、演じてほしい俳優について聞いた結果をランキングにして紹介します。ちなみに、2023年のサンリオ大賞で、マイメロディは6位でした!

>8位までのランキング結果

2位:今田美桜

2位に入ったのは、今田美桜さんです。

今田さんは2023年、『わたしの幸せな結婚』『東京リベンジャーズ2』といった実写映画に出演。10月からは主演を務めるドラマ『いちばんすきな花』(フジテレビ系)も放送されています。

大きな耳とピンク色の頭巾が特徴的なマイメロディにピッタリな理由には、「うさぎっぽい顔立ちだから(50代女性)」「うさぎのような可愛らしさがあるからです(30代女性)」「明るくてかわいいイメージがマイメロちゃんにピッタリだと思いました(40代女性)」「色が白くて可愛いところと雰囲気が似ているからです(30代女性)」などのコメントが挙がりました。

1位:橋本環奈

橋本環奈さんが1位を獲得しました。

現在はドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(フジテレビ系)で主演に抜てきされ、特別会計係の警察官を演じる橋本さん。実写化映画にも多数出演しており、素直で明るいところがマイメロディ役にはまるという声が多く寄せられました。回答者から寄せられた主な理由は、以下です。

「うさぎっぽい感じするからです(20代男性)」

「キラキラ可愛らしい雰囲気があっているからです(20代女性)」

「外見が可愛くてあざとい役も似合いそう(30代女性)」

「ピンク色が似合うと思ったことと、マイメロディは少しあざとい喋り方な気がしていて、そのあざと可愛い雰囲気を演じることができそうと思ったため(20代女性)」

「可愛い、元気、そしてちょっぴり気が強そうなところがイメージ通りです♪(40代女性)」


※回答コメントは原文ママです 
次ページ
8位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    国鉄特急を回顧する写真展を鉄道博物館で開催! 今はなき「絵入りトレインマーク」も展示

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『先生の白い嘘』のインティマシー・コーディネーター不在を改めて考える。「入れれば万事OK」ではない