サンリオを実写化したら「シナモン」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「浜辺美波」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「サンリオキャラクター」に関するアンケートの中から、今回は「実写化するとしたらシナモンを演じてほしい俳優」ランキングを紹介します!(サムネイル画像:浜辺美波さん公式Instagramより)

サンリオのキャラクター「ぼさにまる」が、サンリオ初となる完全実写ドラマに! アニメで主人公・さくらの声優を務めている上白石萌音さんがドラマでも続投して、さくら役を務めています。

そこで今回、All About ニュース編集部では全国10~60代の231人を対象に「サンリオキャラクター」に関する独自アンケートを実施。その中から、サンリオキャラクターでもしシナモンを実写化したら演じてほしい俳優を聞いた結果をランキングにして発表します。2023年のサンリオ大賞で、「シナモロール」は1位を獲得しています。

>10位までのランキング結果

2位:浜辺美波

浜辺美波さんが2位に選ばれました。

透き通ったような透明感が魅力の浜辺さんは、これまで『約束のネバーランド』や『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』といった実写化作品に出演。アンケートによると、浜辺さんの白い肌と、白くて大きな耳が特徴的なシナモンのイメージが合うようです。

浜辺さんを選んだ理由には、「透明感があってカラーがあってると思う(30代女性)」「元気さと明るさがイメージとあっているから(50代男性)」「キャラクターの雰囲気と見た目のリンク。浜辺さんならどう演じるのか、が純粋に気になるし見てみたいので(30代女性)」などの声が集まりました。

1位:橋本環奈

今回のランキング1位は、橋本環奈さんでした。

橋本さんは、映画『銀魂』や『キングダム』シリーズ、『弱虫ペダル』など実写化映画の出演歴が豊富。かつてはアイドルグループ「Rev.from DVL」のメンバーとして活動していたこともあり、愛らしいイメージをシナモンとリンクさせた回答者から多数の票を獲得しました。

回答者からは、「甘い感じがあいそうです(40代女性)」「白くて可愛らしいイメージが合うと思う(20代女性)」「明るいキャラクターを演じることが得意な女優だから(20代男性)」「癒し系要素が強く、きらきらしたイメージとふわふわしたイメージがシナモロールのキャラにぴったりだと思います(30代女性)」などのコメントが寄せられました。


※回答コメントは原文ママです
次ページ
10位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは