サンリオを実写化したら「ハローキティ」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「広瀬すず」、1位は?

All About ニュース編集部が実施した「サンリオキャラクター」に関するアンケートの中から、今回は「実写化するとしたらハローキティを演じてほしい俳優」ランキングを発表します!(サムネイル画像:広瀬すずさん公式Instagramより)

サンリオのキャラクター「ぼさにまる」が、サンリオ初となる完全実写ドラマになり話題です。アニメで主人公・さくら役を務めている上白石萌音さんがドラマでも続投して声優を務めています。

そこで今回、All About ニュース編集部では全国10~60代の231人を対象に「サンリオキャラクター」に関するアンケート調査を実施。その中から、サンリオキャラクターをもし実写化したとき、ハローキティを演じてほしい俳優を聞いた結果をランキングにして紹介します。ハローキティは、2023年のサンリオ大賞で5位でした!
 

>9位までのランキング結果

2位:広瀬すず

2位には、広瀬すずさんがランクイン。

ハローキティといえば、「キティちゃん」の愛称で親しまれるサンリオを代表するキャラクターです。広瀬さんは、かわいらしさと猫っぽい顔立ちがピッタリという声が上がり、回答者からは「キュートな彼女に似合っている(40代女性)」「正統派の主役級女優の印象があるので、サンリオの代表キャラクターのキティちゃんにぴったりだと思うから(30代女性)」という声が。その他にも以下のコメントが寄せられました。

「広瀬すずがぴったりだと考えられます。彼女は幅広い役柄での演技経験があり、若い世代からの支持を受けています。彼女の明るい笑顔と愛らしいキャラクターは、ハローキティの魅力を見事に表現できるでしょう。また、彼女の人気は幅広く、ハローキティのキャラクターを再び注目させる要素になる可能性があります(50代女性)」

1位:橋本環奈

1位に選ばれたのは、橋本環奈さんでした。

映画『キングダム』シリーズの河了貂役など、これまで複数の作品で実写化キャラクターを演じてきた橋本さん。元アイドルという経歴もあり、回答者からは「フワッと可愛らしい感じがイメージに合っています(50代男性)」「顔がネコっぽいから(20代女性)」という声のほか、以下のような理由が寄せられました。

「美人でかわいく、ハローキティを演じても違和感がないと思ったため(10代男性)」

「目が大きくて、可愛らしい印象が、キティちゃんにピッタリだと思います(60代女性)」

「キティちゃんは目が特徴的なので、目がクリっとしているカンナさんが似合うと思いました。また、千と千尋の神隠しの実写化もされていて、その時の映像がキティちゃんぽいような印象を受けました(30代女性)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても