サンリオを実写化したら「バッドばつ丸」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「山田裕貴」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国231人を対象に「サンリオキャラクター」に関する独自のアンケート調査を実施。もしバッドばつ丸を実写化したら、演じてほしい俳優ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:山田裕貴さん公式Instagramより)

この秋、サンリオのキャラクター「ぼさにまる」が、サンリオ初となる完全実写ドラマに。アニメで主人公・さくら役を務めている上白石萌音さんがドラマでも続投して声優を務めています。

そこで今回、All About編集部では全国10~60代の231人を対象に「サンリオキャラクター」に関するアンケート調査を実施。その中から、サンリオキャラクターでもしバッドばつ丸を実写化したら、演じてほしい俳優を聞いた結果をランキングにして紹介します。ちなみに、バッドばつ丸は、2023年のサンリオ大賞で10位でした!

>9位までのランキング結果

2位:山田裕貴

2位にランクインしたのは、山田裕貴さんです。

2023年はNHK大河ドラマ『どうする家康』をはじめ、映画『東京リベンジャーズ2』や『ゴジラ-1.0』などの話題作に出演。大活躍中の山田さんに“ペンギンの男のコ”であるバッドばつ丸を演じてほしい理由には、「雰囲気が似てる(20代男性)」のほかにも以下のような声が寄せられました。

「やんちゃなイメージが合ってる(20代女性)」

「ちょっぴりワルそうな感じが似ていそうだから(30代女性)」

「黒髪のイメージと、東京リベンジャーズのドラケンで不良役のイメージがありでも笑顔はかわいい面がばつ丸っぽいからです(20代女性)」

1位:菅田将暉

1位に選ばれたのは、菅田将暉さんでした。

人気漫画を実写化したドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)で主演を務めた菅田さん。2023年は同作の劇場版も公開されました。高い演技力を誇る菅田さんですが、アンケートでは「いたずらっ子っぽい(50代女性)」「尖ってる感じが似てる(40代女性)」という理由が。そのほかにも次のような回答が集まりました。

「元気なとこがバツ丸っぽい!(30代女性)」

「意地悪そうな役似合いそうだからです(20代男性)」

「悪っぽいかっこいい雰囲気がすごく合う(30代女性)」

「ちょっと悪い感じがあっていると思うから。俺様的なところは感じないが、逆にそれを演じきってほしいと思うから(30代女性)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
9位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も