サンリオを実写化したら「バッドばつ丸」を演じてほしい俳優ランキング! 2位「山田裕貴」、1位は?

All About ニュース編集部は、全国231人を対象に「サンリオキャラクター」に関する独自のアンケート調査を実施。もしバッドばつ丸を実写化したら、演じてほしい俳優ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像:山田裕貴さん公式Instagramより)

この秋、サンリオのキャラクター「ぼさにまる」が、サンリオ初となる完全実写ドラマに。アニメで主人公・さくら役を務めている上白石萌音さんがドラマでも続投して声優を務めています。

そこで今回、All About編集部では全国10~60代の231人を対象に「サンリオキャラクター」に関するアンケート調査を実施。その中から、サンリオキャラクターでもしバッドばつ丸を実写化したら、演じてほしい俳優を聞いた結果をランキングにして紹介します。ちなみに、バッドばつ丸は、2023年のサンリオ大賞で10位でした!

>9位までのランキング結果

2位:山田裕貴

2位にランクインしたのは、山田裕貴さんです。

2023年はNHK大河ドラマ『どうする家康』をはじめ、映画『東京リベンジャーズ2』や『ゴジラ-1.0』などの話題作に出演。大活躍中の山田さんに“ペンギンの男のコ”であるバッドばつ丸を演じてほしい理由には、「雰囲気が似てる(20代男性)」のほかにも以下のような声が寄せられました。

「やんちゃなイメージが合ってる(20代女性)」

「ちょっぴりワルそうな感じが似ていそうだから(30代女性)」

「黒髪のイメージと、東京リベンジャーズのドラケンで不良役のイメージがありでも笑顔はかわいい面がばつ丸っぽいからです(20代女性)」

1位:菅田将暉

1位に選ばれたのは、菅田将暉さんでした。

人気漫画を実写化したドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)で主演を務めた菅田さん。2023年は同作の劇場版も公開されました。高い演技力を誇る菅田さんですが、アンケートでは「いたずらっ子っぽい(50代女性)」「尖ってる感じが似てる(40代女性)」という理由が。そのほかにも次のような回答が集まりました。

「元気なとこがバツ丸っぽい!(30代女性)」

「意地悪そうな役似合いそうだからです(20代男性)」

「悪っぽいかっこいい雰囲気がすごく合う(30代女性)」

「ちょっと悪い感じがあっていると思うから。俺様的なところは感じないが、逆にそれを演じきってほしいと思うから(30代女性)」


※回答コメントは原文ママです
次ページ
9位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」