「職場の上司にいてほしい」と思う男性アイドルグループランキング! 2位「SMAP」を抑えて1位となったのは?

All About ニュース編集部では「理想の男性アイドルグループ」に関するアンケート調査を実施。「職場の上司にいてほしいと思う男性アイドルグループ」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:PIXTA)

ライブ映像
「職場の上司にいてほしい」と思う男性アイドルグループランキング

All About ニュース編集部は10月6日~11月6日の期間、全国の10~60代の男女226人を対象とした「理想の男性アイドルグループ」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「職場の上司にいてほしいと思う男性アイドルグループ」ランキングの結果を紹介します。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:SMAP

2位は「SMAP」でした。

中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの5名で長らく活動してきた男性アイドルグループ。1991年に音楽アーティストデビューし、「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「世界に一つだけの花」など多くの名曲を世に送り出してきました。

2016年12月に解散。2023年現在では、5名ともに男性俳優やタレントとして活躍を続けています。

アンケートの自由回答欄には「信頼できる」などの声が多く見受けられました。

「SMAPが上司なら信用できるし、一生ついていける」(岡山県/30代女性)をはじめ、「ストイックで憧れる理想の上司だから」(神奈川県/30代男性)、「それぞれ個性はあるが、部下として働きたいと思うから」(東京都/30代男性)、「細やかに仕事の指導をしてもらえそう」(長野県/40代女性)などの回答が寄せられています。

1位:TOKIO

1位は「TOKIO」でした。

1994年、シングル「LOVE YOU ONLY」でデビューした男性アイドルグループで、本格派ロックバンドユニットとしても注目されました。

「AMBITIOUS JAPAN!」「宙船」などの楽曲がヒット作となったほか、バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)にて「DASH村」と呼ばれる企画で農業にもチャレンジするなど活躍。

現在では城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3名で「株式会社TOKIO」を設立。引き続き『ザ!鉄腕!DASH!!』へ出演するなど、活動を続けています。

アンケートの自由回答欄では、バラエティ番組での活躍から「頼りになりそう」とのコメントが多く寄せられました。

「DASH村などの番組を見ていて、メンバーそれぞれタイプは違うけれど、頼りになりそうなイメージを持っている」(滋賀県/30代女性)をはじめ、「頼りになるし何でも丁寧に教えてくれそう」(広島県/20代女性)、「相談しやすそうだし、人生経験が豊富そうだから」(兵庫県/30代女性)、「仕事を教えるのも上手そうだし、何でもできそうなので頼りがいがあるからです」(大阪府/30代女性)などの回答が寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです
※「なぎ」は、弓ヘンに前の旧字の下に刀

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
4位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」