「後輩にいてほしい」と思う男性アイドルグループランキング! 2位「Snow Man」に大差をつけて1位となったのは?

All About ニュース編集部では「理想の男性アイドルグループ」に関するアンケート調査を実施。「後輩にいてほしいと思う男性アイドルグループ」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:Snow Manの公式Instagram)

All About ニュース編集部は10月6日~11月6日の期間、全国の10~60代の男女226人を対象とした「理想の男性アイドルグループ」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「後輩にいてほしいと思う男性アイドルグループ」ランキングの結果を紹介します。

>3位までの全ランキング結果を見る

2位:Snow Man

2位は「Snow Man」でした。

2012年に結成された男性アイドルグループ。2022年に公開された映画『おそ松さん』ではメンバー全員が主演を務めたほか、6thシングルの表題曲『ブラザービート』が主題歌に起用されたことで話題となりました。

近年では、ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)の主題歌に、2023年9月リリースの9thシングルの表題曲である『Dangerholic』が採用。『トリリオンゲーム』にはSnow Manメンバーの目黒蓮さんが主演・天王寺陽役を務めていたことも、人々にSnow Manの根強い人気を印象付けたのかもしれません。

アンケートの自由コメント欄では、「仲が良さそうで楽しんでいる姿が見られそう」などとの声が上がっていました。

「体育祭などでわちゃわちゃしている姿を見ていたい」(熊本県/40代女性)、「仲良くわちゃわちゃしているイメージ」(東京都/30代女性)とのコメントがあったほか、「低年齢の時から活躍しているので年上と話すのが上手そう」(東京都/20代女性)、「それぞれ個性があってかわいい」(東京都/40代女性)などの回答も寄せられています。

1位:なにわ男子

1位は「なにわ男子」でした。

2018年、「関西ジャニーズJr.(※現在の呼称は『関西ジュニア』」のメンバーで結成された7人組の男性アイドルグループ。2021年に発売したデビューシングル『初心LOVE』は発売初週で約70万枚の売り上げを記録するなど、高い人気を証明しました。2022年には『第73回 NHK紅白歌合戦』へ出場するなど活躍を見せています。

2023年11月には通算6枚目のシングルを発売。表題曲『I Wish』は、ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)の主題歌に採用されています。加えて『マイ・セカンド・アオハル』には、なにわ男子のメンバーの1人・道枝駿佑さんが小笠原拓役で出演していることも話題となっているようです。

アンケートの自由コメント欄では、「かわいいから後輩にして守ってあげたい」との声が見受けられました。

「素直に教えたことを吸収してくれそうで、元気なイメージもあり、いてくれるだけで雰囲気も明るくなりそう」(滋賀県/30代女性)のほか、「かわいい、守ってあげたくなる雰囲気」(千葉県/30代女性)、「かわいらしくて、後輩にいたら仲良くしてあげたいと思うから」(兵庫県/20代女性)、「一生懸命なところがかわいくて、色々助けてあげたくなる」(埼玉県/40代女性)などのコメントが寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
3位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化