「職場の同僚にいてほしい」と思う男性アイドルグループランキング! 2位「関ジャニ∞」を抑えて1位となったのは?

All About ニュース編集部では「理想の男性アイドルグループ」に関するアンケート調査を実施。「職場の同僚にいてほしいと思う男性アイドルグループ」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:関ジャニ∞の公式Instagram)

All About ニュース編集部は10月6日~11月6日の期間、全国の10~60代の男女226人を対象とした「理想の男性アイドルグループ」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「職場の同僚にいてほしいと思う男性アイドルグループ」ランキングの結果を紹介します。

>3位までの全ランキング結果を見る

2位:関ジャニ∞

2位は「関ジャニ∞」でした。

2002年に結成された男性アイドルグループ。「浪花いろは節」「ズッコケ男道」「無責任ヒーロー」などの楽曲がヒットして人気が定着。現在も女性をはじめ多くのファンを魅了しています。

関ジャニ∞で注目したい直近の活動は、2024年初春に記念すべき50thシングルが発売を予定していることです。表題曲の「アンスロポス」がアニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』(日本テレビ系)のオープニング主題歌に起用されており、引き続きの活躍を予感させるでしょう。

アンケートの自由コメント欄では、「職場の雰囲気が盛り上がりそう」などの声が寄せられています。

「雰囲気をよくしてくれそうだから」(神奈川県/40代女性)をはじめ、「みんな明るく、職場が楽しくなりそう」(広島県/30代女性)、「いっしょにに楽しく仕事ができそうだから」(東京都/30代女性)、「つらい時や悩んでいる時でも、大阪のノリで明るい雰囲気にしてくれそう」(兵庫県/30代女性)とのコメントが寄せられました。

1位:Snow Man

1位は「Snow Man」でした。

Snow Manは9人組で活動している男性アイドルグループです。デビューシングルから3rdシングルまで3作連続のミリオンセラーを達成したほか、2022年に公開された映画『おそ松さん』ではメンバー全員が主演を務めるなど多種多様な活躍を見せています。

2023年7月から9月まで放映されたドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)の主題歌へ、Snow Manがリリースした9thシングルの表題曲である「Dangerholic」が採用されており、今後の活躍にも注目です。

アンケートの自由コメント欄では、「仕事でミスしてもフォローしてもらえそう」などのコメントが寄せられました。

「仕事でミスをしてもやさしく助けてくれそうだから」(神奈川県/20代女性)、「諦めない強さみたいなものを感じる」(千葉県/20代女性)、「9人それぞれ、できることや好きなことが違うので、色んな現場で臨機応変に活躍できそう」(北海道/40代女性)、「みんなそれぞれ仕事ができそうだから 仕事のあと、いっしょに飲みへ行ってみたい」(大分県/30代女性)などの回答が寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かけ
次ページ
3位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた