「合コンしたい」と思う男性アイドルグループランキング! 2位「なにわ男子」を抑えて1位となったのは?

All About ニュース編集部では「理想の男性アイドルグループ」に関するアンケート調査を実施。「合コンしたいと思う男性アイドルグループ」ランキングをご紹介します。(サムネイル画像出典:なにわ男子の公式Instagram)

All About ニュース編集部は10月6日~11月6日の期間、全国の10~60代の男女226人を対象とした「理想の男性アイドルグループ」に関するアンケート調査を実施。今回はその中から、「合コンしたいと思う男性アイドルグループ」ランキングの結果を紹介します。

>4位までの全ランキング結果を見る

2位:なにわ男子

2位は「なにわ男子」でした。

2018年、「関西ジャニーズJr.(※現在の呼称は『関西ジュニア』)」のメンバーで結成された7人組の男性アイドルグループです。2021年11月に発売されたデビューシングル『初心LOVE』が大ヒットを記録したことをはじめ、若手の男性アイドルグループで今後の活躍が期待されています。

直近では、2023年11月発売の6thシングルの表題曲『I Wish』が、ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系)の主題歌になったことが話題となりました。

アンケートの自由回答欄では、関西発のアイドルグループであることから「関西弁で楽しませてもらえそう」などとのコメントが見受けられます。

「いろいろなタイプの人がいるので、バランスが良いし顔もカッコいいし飽きないと思う」(京都府/20代女性)をはじめ、「関西のノリで場を盛り上げてくれそうだから」(神奈川県/20代女性)、「関西弁で盛り上げてくれそうで楽しそうだから」(大分県/30代女性)、「純粋そうな人が多く、楽しく会話ができそうだから」(愛知県/10代女性)などの回答がありました。

1位:Snow Man

1位は「Snow Man」でした。

2022年3月に公開された映画『おそ松さん』ではメンバー全員が主演を務めるなど、活躍を続けている9人組の男性アイドルグループです。

アクロバットの演技やダンス技術の高さで女性ファンを魅了。メンバーの9人それぞれが個性的な見た目、性格をしていることがより魅力を高めているようです。

直近では、2023年9月にリリースした9thシングルの表題曲『Dangerholic』が、ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)の主題歌に使用されて話題となりました。

アンケートの自由回答欄では、「合コンをしたら楽しい雰囲気を味わえそう」「イケメンなところがいい」などとのコメントが寄せられました。

「顔が皆整ってて、楽しそうな人ばかりだから盛り上がりそうだと思ったから」(兵庫県/30代女性)をはじめ、「個性的で楽しい雰囲気の合コンにしてくれそう」(東京都/40代女性)、「イケメンも面白い人もそろっていて楽しそうだから」(東京都/30代女性)、「バラエティーに飛んだ人たちなので、絶対に楽しい」(和歌山県/30代女性)などの回答が寄せられています。

※回答者コメントは原文ママです

この記事の筆者:長谷川 優人
1990年生まれ。30代突入と同時期に未経験でライター業を開始。日常系アニメと車好き。女性声優さんにも関心をもち個人的にイベントへ参加している。現在の所有車はスズキ ワゴンR(MH95S)。各地のアニメ作品の舞台となった場所を聖地巡礼すべくドライブに出かける。
次ページ
4位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    性加害疑惑・伊東純也選手のプーマ広告が復活 「告発女性を逆に訴える」という対応はアリだったのか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴