「清潔感がある35歳以下の女性俳優」ランキング! 2位「清原果耶」、1位は?

「タレントパワーランキング」を運営するアーキテクトは、同社が実施したアンケート調査から「清潔感がある」イメージのU-35女性俳優のランキング結果を発表しました。(サムネイル画像:清原果耶さん公式Instagramより)

化粧品や医薬品メーカー、証券や銀行といった金融業界のCMでは、商品やサービスの特性から出演するタレントに清潔感が求められる傾向があります。 

芸能人の情報を届けるエンタメメディア「タレントパワーランキング supported by DmMiX」を運営するアーキテクトは、「清潔感がある」イメージを持たれている35歳以下の女性俳優のパワースコアを調査。10月30日に発表された調査結果をランキング形式で紹介します。

>10位までのランキング結果
 

2位:清原果耶


2位に選ばれたのは、清原果耶さんです。

2014年の「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを受賞し、翌年のNHK連続テレビ小説『あさが来た』で俳優デビュー。10代の頃から高い演技力が評価され、2021年のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロインの永浦百音を演じました。 

抜群の透明感と清潔感のある清原さんは、コーセーの美白化粧水「雪肌精」をはじめとする多数のCMにも起用されています。
 

1位:白石麻衣


今回のランキングは、白石麻衣さんが1位を獲得しました。

白石さんは、アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー。1期生として2011年から2020年まで活動し、卒業後は俳優として活躍。2023年は『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)に出演したほか、8月に配信がスタートしたNetflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』でヒロインを演じています。

演技力と歌唱力に加え、美貌や清潔感も兼ね備える白石さんは、ファッションモデルとしても活躍するほか、資生堂やアサヒビール、ソフトバンクといった大手企業のCMにも多数出演しています。
次ページ
10位までのランキング結果
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」